2014-01-01から1日間の記事一覧

橋本

相模線乗り換え。 本日の乗り換え終了。 本日の感想ですが、あまり新年の空気感じることは出来ませんでした。 大船で降りる人多かったです。 鎌倉に向かうのでしょうね。 湘南新宿は原宿通過しますが、停まると明治神宮に参拝したかたが乗ってきて新年の空気…

八王子

横浜線乗り換え。

高麗川

八高線ディーゼルから電車に乗り換え。 今降りたホームにいた電車乗ろうと行き先見たら川越でした。危ない。( ̄▽ ̄;) 目の前の電車行った後の表示です。 私の乗っていた八高線ホーム付いた時は、3番線も川越行きだったのですね。 私は掲示板ではなく、電車の…

高崎

八高線乗り換え。 ついでに晩御飯のダルマ弁当入手。 私が買って売り切れのようです。在庫なくて駅内で二ヶ所見に行ってくれました。

小山

両毛線乗り換え。 今日駅伝しているあたり通りますが、見えるのでしょうか? 乗っていた電車は宇都宮まで直通です。 小山で下りたホームには、お座敷列車が停まってました。 去年ワインツアーでこの感じの車両乗りました。 鉄チャン親子が写真撮ってます。 …

戸塚

湘南新宿で一気に小山。 右側の東海道線と、左側の湘南新宿ほぼ同時に戸塚駅ホームに入って来ます。 乗り換え1分。 計画的に運行されています。 この1枚撮るのが限度です。

茅ヶ崎

東海道線乗り換え 新年の空気を感じる大回り実施します。 今回はいつもと逆回りで先に都心向かいます。 東海道線待っている間に特急の回送来ました。

謹賀新年

毎年、年賀状に使うイラスト、ネット上で探してきています。 去年は見つけられませんでしたが、ほほ「酒と干支」が絡んだイラストです。 今年の候補はこの3作。 さてどれを使ったのでしょうか? 正解は私からの年賀状が付いた方だけに公開ということで。 今…