横溝屋敷

昨日の朝日・朝刊1面トップの、沖縄密約の東京地裁の判決の記事ありました、
後日書くと言う事で。


昨日の横浜は、今年の桜咲いて一番のお花見日和ではないだろか?
と思える良い天気。(^_^)v
仕事、最初から午後からにしてあったので、仕事に前に花見しました。


最初に行ったのが、 獅子ケ谷の横溝屋敷。
ココ以前も一度書いてます。
2006-04-30 かなりローカル - なんやかんや
新横浜から環状2号線を川崎に向かって走り、
以前「カンブリア宮殿」でも取り上げられた、
トレッサ横浜(南棟)の裏手です。
入り口難しいです。
http://www.tressa-yokohama.jp/
http://www.tressa-yokohama.jp/
ここの写真以前載せています。
2008-03-31 新横浜 - なんやかんや
この横溝屋敷の近辺、新横浜とか、トレッサとか最近の建築物のすぐ近所なのに、
昭和の空気の中でも、戦前の空気が残っています。
トッレッサ駐車場広いので車置いて、歩いてもタブン10分程度。
こんなこと書いたら怒られるかな?
でも中に「丸亀製麺」もあるし、私が1Q84今回予約したのもこの中の有燐堂です。
この近所、1時間ぐらいお散歩お薦めです。


別に桜の名所というわけではないのですが、
桜が咲いていたら良い感じだろうな。
と思ってチョット寄りました。
ありましたよ、サ・ク・ラ。(^_^)v

なんかこの1枚色変ですが。

待ちに待った、青空に桜!

趣のある建物と桜!

チューリップも咲いてます。
一緒に咲いているお花、よく見かけますが、名前がわかりません?(^_^;)

母屋の入り口には桜の生花。

屋敷の外に出て撮っています。
なんか、このあたりだけ戦前の感じしませんか。

この公園の看板です。
ホームページも載せときます。
横浜市の結婚相談所ナビ
http://www.yokomizoyashiki.net/index.html


ただ、今日は天気下り坂みたいですね。
そのあと、三池公園行ってます。


川崎行ったら、仕事場の近所で、
TVか映画(どっちかわかりません)撮影してました。

たぶん、伊藤淳史さんいたのではないかと?
それから、写真右に写っている2人の女性、通行人役の出演者です。
お姉さんを写したわけではないです。
川崎よく撮影してるのみかけます。