宇都宮餃子

今日から仕事しています。
パソコン持ち歩いていませんでした。
携帯からも更新できますが、写真のUPが大変なので、更新お休みしていました。

昨日は宇都宮で餃子を食べていました。
有名な「宇都宮みんみんの本店」に行きました。
12時過ぎぐらいに。
並んでましたよ沢山の人、
入店が1時間半後ぐらいになるとのこと。
並ぶのやめました。
で、お店にすぐ近くの、
「来(き)らっせ」にも出店しています。
との掲示あり。
そっちに行きました。
そっちも並んでいましたが、正確に時間計ってはいませんが、20分ぐらいで入店できました。
「来らっせ」内のみんみん出店している場所は、他の有名店4店出店していて、結局5店6種類の餃子食べてきました。
これはこれで良かったかと。
今回は食べる前に全ての画像確保しました。
ヤッタ〜久々の快挙。(^_^)v

まず、餃子浪漫なる地ビール飲みました。
アルコール度数6.5%チョト高めですね。
今、この製造元の地ビール会社探しました。
道の駅うつのみや ろまんちっく村-46haの滞在体験型ファームパーク

餃子浪漫(ギョウザロマン)アルコール分6.5%
宇都宮餃子会と共同開発した“餃子の街”ならではの餃子に良く合うビール。カラメル麦芽の上品な香ばしさと麦芽をふんだんに使用した麦本来の旨みが楽しめるメルツェンタイプのビールです。
※通年販売

とのこと。500円でした。

「みんみん」です。
この餃子印象に一番残りました。
何処のお店も注文して出来たてを運んでくれるのですが、
ここの餃子一番アツアツでした。
しかも、最後まで冷めない。
実は6種類も食べて全部美味しかったので、味じゃない分部で印象残っています。

「めんめん」の羽付餃子。
これは、見た目が違いますね。
羽の部分もパリパリで美味しかったです。

「さつき」の野州餃子、にんにくと、にら、使っていないそうです。
だけど美味かった。
タブン臭いを気にする方が食べるのでしょうね。
私は、この餃子以外、にんにくもにらも当然入っていたでしょうから意味無かったですね。(^_^;)

「龍門」です。
このお店お皿に店名書いてあって助かりますね。

そして、最後の5件目、うつのみや「幸楽」です。
で、5件全て食べた後、気が付きました。
「さつき」さんの普通の餃子食べてない!
イェ〜イ、ここまで来たら頼んじゃえ。

ラストの一品、「さつき」のさつき餃子。
ここに出店している5店ではさつきさんが一番多品種作っています。
今回は全て焼き餃子。
水餃子とかもあったのですが、そんなに食べられませんよね。
とにかくお腹イッパイでした。
ビール飲まなきゃ食べられなかったかもです。
帰りの電車で近所にいた方くさかったでしょうね。
でも、宇都宮で電車乗る乗客にんにく、くさい方多そうですね。