かくし芸

昨日フジTVで「新春かくし芸大会フォーエバー」見てました。
もう番組終わってしまうそうです。
そういえば最近見ていませんでした。
子供の頃は毎年見ていたのですが。
懐かしかったです。


年末の紅白も、たまたま見た30分ぐらいで、寝ました。
休みに入ってから、毎日早寝早起きです。
晩ごはんの時にお酒飲むので、寝るのが1番!
ってのもありますね。


昼間は、読書に励んでます。
昨日は、「ノルウェイの森」読んでたら、読みたくなった。
蔵書の古井由吉さんの「杳子」読みました。

杳子・妻隠(つまごみ) (新潮文庫)

杳子・妻隠(つまごみ) (新潮文庫)

上の画像と蔵書違います。
もっと古いものです。
今回で読むの3回目だと思います。
この作品64回(1970年下半期)芥川賞受賞作です。
一時期、色々な作家さんの本読みたくて、芥川・直木賞受賞作品を片っ端から読んでいました。
その時買ってます。