ヤマト中央建設発見

金曜の夜って、TV朝日で「サラリーマン金太郎」見て、その後「タモリ倶楽部」見て。
それが習慣になっています。
先週の放送見て、ヤマト中央建設のシーン、どこかで見たことある!
そう思いました。
思い出しました、何処か。
でも公共施設なので、土日は開いていません。
昨日写真とって来ました。


TVでは明るいですが、普段は節電していてこの明るさです。

外観、建物大きいのでイマイチな写真になってしまいました。
たぶんココだと思うのですが、自信が無いので調べて見ました。
出てくるものですね。
サラリーマン金太郎 ロケ地ガイド
http://loca.ash.jp/show/2008/d200810_kintaro.htm
ただ、この情報2008年の放送時のものです。
今は違うのかな?
でも、川崎市役所第三庁舎 が使われたのは事実のようです。
このシリーズ、高橋さんが金太郎役のときは「TBS」系列で、
今回の「永井」さんが金太郎の時は「TV朝日」系列で作られています。
同じシリーズを主役変えて、別のTV局で放送するのって珍しいのではないでしょうか?

写真見てたら、日曜晩ご飯のワインとピザ出てきたのでこっちも載せときます。

このワイン・フランスワインなのですが、364円で買っています。
ピザも258円安い。(^_^)
でも、油断してたら焼きすぎて焦げました。(^_^;)
この日、写真はないのですが、油揚げ焼いて食べたり、キャベツを生でかじったりしました。
その後、地元のお店に繰り出しました。
でも日付が変わる前に帰宅して寝ました。


#確認できました。
なんで私が、川崎市役所第三庁舎=ヤマト中央建設、だと気付いたかといいますと、
TVで写った会社ロビーのシーンの壁に書かれた絵に見覚えがあったからです。
だから、上の写真にロビーの絵撮ったのです。
いま、TV朝日の「サラリーマン金太郎」のサイト探してみてきました。
トップページに、26日に放送になるシーンの30秒予告がありました。
その映像見たら、ヤッパリ壁画が写っていました。
今回の放送分も間違えなく、川崎市役所第三庁舎=ヤマト中央建設です。
アドレス載せます。
音声が出ますので、仕事中でしたらクリックする前にご注意下さい。(^_^;)
http://www.tv-asahi.co.jp/kintaro/
http://www.tv-asahi.co.jp/kintaro/