桜便

supiritasu2010-04-04

昨日は、戸塚で仕事していました。
お昼ごはんを吉野家でパパット食べて、お客さんの所へ帰るとき、
川の方に桜が見えました。
人も沢山、拡声器を使ってなにやらイベントやっているらしい。
すぐそこなので行って来ました。
私が撮影したのは、区役所があるほうで、川の反対側は大きな団地。

左に写っているのがイベント会場。
この場所戸塚駅10分以内だと思います。
バイクで行っているので正確な時間不明。

人出も多い。

満開

仕事終わって、夕方です。PM6時ぐらい。
日が長くなりましたね。
イベントは今日だけで、昼間2〜3時間だったようです。
奥に見えているのがタブン今月オープンの商業施設。
(調べたら4月2日オープンだったようです)
戸塚、先日発表された公示地価が上がっている数少ない地域です。
西口を大掛かりに再開発中です。
市のホームページリンクしときます。
http://www.city.yokohama.jp/me/toshi/totsusai/
http://www.city.yokohama.jp/me/toshi/totsusai/
夕方で、飲んでる人たちも楽しそう。
これからですね。
はい、私はバイクなので帰りました。
帰宅して、洗濯物取り込んで、お米といて、晩のおかず買おうと外に出たら雨。
洗濯物さっさと入れて良かった。(^_^)v
桜に魅せられて、晩は飲みたい気分だったので、カップ酒1本買って飲みました。
実は、この「1本」というのが私にとっては、試練・訓練。
思いっきり飲まずに、チョットで止める。
物足りないけど、無事にできました。(^_^;)