三池公園

三谷さんの、「わが家の歴史
3日間とも見ました。
戦争終わった時、国土は荒れ放題で、仕事以前に産業が無かったはずなのですが、
若い男性が戦地で沢山死んで、子沢山だったのに、皆元気にたくましく生きていたんですよね。
国は、戦争始めて、負けて。
国民に多大の犠牲をしいて。
全くあてにならない。
自分たちで何とかするしかない!
私の両親も戦前の生まれなので、そういった時代を乗り越えています。
なんか今の、停滞した雰囲気、活性化したいと思います。


お花見シリーズ、今日が最終回です。
桜を見ていると元気になりますね。(^_^)v
散り際も花吹雪がきれいです。
チョットせつなさも感じますね。
三池公園です。
横浜市の桜の名所として必ず名前が出てきます。ココ。


池に桜の枝ががせり出しています。

桜の幹からも、小枝出て花が咲いています。



池に映った桜もきれい。


一昨日から、公開していましたが、
適所に移動しました。
ココが定位置です。

三池公園入ったところ。
一枚で表現できないので合成しました。

入り口と反対側からの眺めです。
こっちの方が景色良いですね。
合成したかいのある一枚。
フォトライフだと、写真小さくなってしまうので、リンクで表示しています。


昨日の晩ご飯は、お寿司に日本酒気分でした。
タツのテーブルあまり片付いていません。
ポテトチップは、30円の小袋です。
お酒のカロリーが高いので、多少気を使っています。
お酒の量いつもより少ない感じしますが、写真の日本酒、
300mlではなくて、720ml入りです。(^_^;)