今日から休み

無事今日から休みに出来ました。
ちょっと無理やりでしたけど。
昨日の朝、AM10:30に充電済みのバイクに乗って出発は出来たのですが、
川崎について、20分ぐらいエンジンを止めたら、もうエンジンがかからない。^_^;
いきなり押しがけです。
充電費用3,150円も掛かったのに。
途中で給油したときはエンジンかかったのに。
給油の前に、バイク部品を扱っている大きなショップに電話して、新品のバッテリー1個確保しました。
年末年始は仕事しないので、乗らないとバイクエンジンまたかからなくなりますからね。
それに、メーカーも休み、在庫がない店に、今から取り寄せは不可能です。


お昼ごはん、取引先の仕事納めの昼食会に12:30〜呼んでいただいていました。
今回も社員の中に私だけ。
いつもありがとうございます。感謝!
そこの事務所で、その間、ズーットエンジンかけっぱなし。
お昼は、スパークリングと赤・白ワインつきのイタリアン。
エッ、においをかぐ程度、ほんの気持ちいただいて、ノンアルコールビール飲んでましたよ。
バッテリー交換もPM6:30までと言われていました。
前菜。

生ハムと、鮭のパスタ。

メインはお魚。

写真撮るの忘れて、カリフラワー1個食べてます。
スペース空いてますね。
デザート。
写真がない。
撮るのすっかり忘れてました。
代わりに、日曜に頂いた金沢の金箔ラスク載せときます。

出て来たのはフルーツの入ったシャーベットとチョット固めのケーキでした。


その後エンジンかけっぱなしのバイクに乗って、残りの仕事済ませて、
バッテリー交換に向かいます。
場所は戸塚(地元の人しかわかりませんが具体的に原宿です)
途中でエンスト、押しがけしても今度はエンジンかかりません。
運よく近所にオートバックス
予約断っても、今のピンチを何とかね。
でも、残念ながら、バッテリー在庫がありませんでした。
カー用品ですからね、仕方がない。
親切なスタッフの方に、一緒にバイク押してもらって、エンジン始動。
料金無料でした。
オートバックスのスタッフの方ありがとうございます。
それから後は、一気に原宿、またエンジン止まったら大変ですから余計なことは、しない、考えない。
無事バッテリー交換できました。
これで、年末年始バイクは安心です、(^_^)v


その後、戸塚図書館へ、昨日までに返さないといけない本が1冊、
ここにも書いた「ティファニーで朝食を
横浜は、どこの図書館に返却してもOKなので、一番近い図書館です。
PM5:50。
間に合わなかった。
普段はPM7時までやっているのですが、昨日は最終日なのでPM5時まででした。
返却ポストも、年末年始は利用不可とのことで、返却できませんでした。
約束は守りたかったけど、返却ポストまで使用不可とは、不覚。
そんなわけで、本を返しつつ、年末年始の読書用の本を借りることも出来なくなりました。
優先順位はバッテリーの方が高いですよね。


さて、昨日は良い一日だったのか?良くない一日だったのか?
どっちかというと、良くないですよね。
でも、その中で、自分としては出来る範囲で最良の行動が出来た。
そう納得することにしました。

そうそう、焼そば、きちんとしたの作りました。
26日の昼ごはんでした。

紅しょうが、刻みのり付き。
これで、3食入り焼そば完食です。
キャベツはまだあります。

今日から8連休します。