吾妻山

昨日二宮の吾妻山行ってきました。
お正月何処も行かなかったので、今年最初のお出かけ。
http://www.town.ninomiya.kanagawa.jp/kyouiku/kouen/azumayama/azumayama.html
http://www.town.ninomiya.kanagawa.jp/kyouiku/kouen/azumayama/azumayama.html
平日遊ぶのって、素敵。
菜の花が咲いている。
って朝日で紹介されていたからか、山頂はそれなりの人出。
本当に60歳ぐらいの方が多かった。
団塊の世代の方たち、定年になって、時間もお金もあるのでしょうか?
素晴らしい、老後といえるかどうかは、人とそれぞれでしょうね」。
写真載せます。
二宮駅から近いので、すぐ山頂。
なんて思っていましたが、ちょっと登りあります。

山頂から海も見えます。

136.2m

富士山も見えます。

今日は早咲きの、菜の花見に行ったのでした。

菜の花と、富士山



菜の花と海のセットも可


菜の花、アップ

海を主体に撮ってみました。

何の木だか私知りませんが、赤い実のなるよく知られた木ですね。

でも私は知りません。


水仙も咲いています。

私の影、本邦初公開です。



二宮役場のほうに降りました。

臨時の駐車場もありますが、吾妻山からちょっと遠いです。
近所のコインパーキングお薦めします。
上でお弁当食べても、2時間ぐらいで降りてこれるので、臨時駐車場500円なので、そこっちのほうがお得です。
プチハイキングのコースです。
本当に駅から近いので、電車と、徒歩で行くのがいいかと思います。

午前中にハイキング終えて、大磯港でお昼と思って行ったのですが、
2010-08-14 めしや大磯港 - なんやかんや
水曜は定休日でした。
別のお店で、お昼食べました。
頭の中は元々魚だったので、やっぱり魚。

オムレツっぽく見えるの、白身魚のフライです。
丼の中身アップ

全体はこんな感じ。


朝から、活躍して、2時過ぎには帰宅しました。