パシフィコ横浜

昨日の試験会場です。
パシフィコ横浜
以前もここで受けたことあります。
宅建もここで受けたことあります。
今回は、応用・セキュリティ・ネットワーク。
の会場でした。


試験会場早目に付いたのですが、なかなか会場に入れてくれない。
30分前も入れてくれなくて、
受験票に20分前には着席するように書いてあるのに、
20分前にも会場に入れてくれない。
結局15分前の入場。
入場したら、いきなり(席を探しているだんかいです)受験注意事項説明していました。
こんな遅い時間の会場入りは初めてです。
携帯使ったカンニング事件以来、入場30分前まで出来なくなっていましたが、今回はチョットひどいよね。
欠席も結構目立ちました。
特別試験6月にやったばかりだしね。
だからかな?


この試験会場、景色が良い。
お昼休み散歩しました。




なかなかいい景色でしょ。


セキュリティ受けたのですが、
午後2の問1。
被災した病院の電子カルテをどうするか。
なんて、非常にタイムリーな問題出てました。


試験後ですが、
昨日の朝、ここと、ツイターでの、突然の品川集合の告知でしたが、
5名も集まっていただきました。
皆さんありがとうございました。
答え合わせいっさいせず、飲んでました。


今、午前の答え合わせしました。
午前1免除の間に合格できなかったので、今回は久々の午前1受験。
受けていなかった午前1の過去問4回分やったのですが、
そのうちの何処の回だったか忘れましたが、合格ギリギリの18問。^_^;
なんてのがあって、あわてましたが、午前1出来よかったです。
26問正解で、86.6%出来てました。
午前2が危なかったです。
17問正解で、68%
後3問間違えたら足きりでした。
なんとか、午後1採点してもらえます。

それから、試験前日の土曜(15日)「なんやかんや」のアクセス数が急上昇!(306アクセス)
何があったのか調べたら、
特別試験の後に書いたこの↓ページ、
2011-06-27共通フレーム2007 - なんやかんや
65のアクセスありました。
こっち↓も、
2009-04-14 情報処理試験・午前1対策 - なんやかんや
66アクセスありました。
皆さん、私と一緒で、前日午前問題駆け込み学習されたのでしょうか?
共通フレーム2007は前回あんなに出ていたのに、私が受けた範囲では出ていませんでした。