情報処理試験

あえて書いていませんが、21日に情報処理試験(セキュリティ)受けてきました。
いつも、メルマガで午前の勉強を繰り返しているおかげで、2000年から受けている情報処理試験(同じ試験日の宅建受けたりで毎回受けてはいなです)マークシート(午前試験ですね)落ちたことは一度もなかったです。
そう、過去形になってしまいました。
午前1は免除でしたが、午前2、13問正解2問不足で、この試験初の午前落ちしました。
今までも、やばいかな!といっても、17問正解だったり、前回は8割とか出来たりしてたので油断してました、最初から今回も全く知らないのが出ていましたが、今までもそういう時は応用+消去法で何とか。
思っていましたが^_^;
今回試験午前2、
1問目からから知らない言葉がいつもより多かったです。