8月の録画

鬼火

鬼火 [DVD] (HDリマスター版)

鬼火 [DVD] (HDリマスター版)


選挙の勝ち方教えます


はじまりのうた


ピクセル


ヒッチコック/トリューフォー

ヒッチコック/トリュフォー [DVD]

ヒッチコック/トリュフォー [DVD]


ヘイル、シーザー!


愚行録

愚行録 [DVD]

愚行録 [DVD]


精霊流し

精霊流し [DVD]

精霊流し [DVD]


きみの声をとどけたい


トップをねらえ!

トップをねらえ! Blu-ray Box

トップをねらえ! Blu-ray Box

全6話の作品なのですが、6話だけ最初と最後除いて白黒。
予算が足りなかったのか?時間が足りなかったのか?
なんて思っていたら。

最終話はほぼ全編がモノクロとなっているが、この理由は月よりも大きいバスターマシン3号が登場するなど、ストーリーの規模が大きすぎるためにカラー映像だとリアリティが出ないことから、モノクロにして質感を消すことでリアリティを担保し、なおかつ昔の邦画のようなテイストになるのではないかと思ったためと庵野秀明は語っている。

庵野さんの初監督作品です。
トップをねらえ! - Wikipedia