湘南平久々

f:id:supiritasu:20200419143508j:plain

山頂から江の島方面

昨日雨だったので、今日は視界良好。

 

f:id:supiritasu:20200419143633j:plain

伊豆方面

大島も見えてますね。

f:id:supiritasu:20200419143830j:plain

大山方面

f:id:supiritasu:20200419143919j:plain

富士山

左に見えている展望台は、コロナの影響で中に入ることはできませんでした。

去年10月に神経痛になってハイキングどころではなかったので、久々に登りました。

もっと人がいないと思ったのですが、普通に人出がありました。

私は往復自転車、登山道ですれ違う時に何となくお互いに気を使う感じがありました。

f:id:supiritasu:20200419144420j:plain

山頂も良いですが、この辺の道が好きです。

左右が木々に覆われていてしかも平坦。

この辺りは気持ちよく歩けます。

 

 

帰りにスーパーに寄ったのですが、時間12時前。

駐車場待ちの車も多くレジも長蛇の列でした。

 

その後、1時ちょっと前に、お仕事をさせていただいているうどんやさんでランチ。

夜の営業は中止してランチだけにしていました。

私も、私の取引先も影響が出てきています。

外出禁止令は日本の場合法的に出せないようですが、今のある程度行動ができる状態で、毎日発表される感染者数の増加が早く止まることを切に願います。