あしたの海

松下竜一さんの「あしたの海」読みました。

 

あしたの海 (1980年)

あしたの海 (1980年)

 

 

 私が読んだのは全集の方

 河出書房新社から出ているこの松下さんの全集、全部で30冊あります。

なぜだか知りませんが、わたしの住んでいる市の図書館には、29・30の2冊がない。アリャ(^-^;

私の市と隣接している3っつ市町村の図書館は図書カード作って本を借りることができます。

そのうちの1つの市町村がこの全集30冊揃ってました。

他の2市町村は全集自体が置いてませんでした。

そんなわけで、全部全集で読んだわけではないのですが、28冊分は読み終わりました。