天才プログラマー金子勇との7年半

壇俊光さんの「天才プログラマー金子勇との7年半」読みました。

 

 朝日新聞の書評が出たときから読みたかった本です。

残念ながら私が借りられる近隣市町の図書館にはありませんでした。

以前も書いたように12月に週3日ということで就職した会社が横浜なので、横浜の図書館も利用できるようになりやっと読むことができました。

金子さん2013年7月6日に亡くなっていて起訴されることもなく普通に開発のお仕事ができていれば。

誰もが思うことを私も思いました。

作品中著者の壇さんが裁判で使った動画のダイジェストを公開したアドレスが掲載されています。

アドレスの入力それなりに大変なので以下リンクしておきます

danblog.cocolog-nifty.com/attorneyatlaw/files/kanekos.mp4

さらにあとがきにあったこの作品の元になったご自身のブログも紹介されていたので

アドレスリンクしておきます

Attorney@law (cocolog-nifty.com)

 

壇俊光さんのブログ内のプロフィールの資格の部分引用します。

資格等
中小企業診断士
情報セキュリティスペシャリスト
ITストラテジスト
プロジェクトマネージャー
ISMS審査員補
プライバシーマーク審査員補
ふぐ処理登録者(ふぐ調理師)

 

 情報処理試験もお持ちとは、この資格金子さんの裁判の前から持っていたのか後から取ったのか不明ですが、この手の裁判にはもってこいの弁護士さんなのですね。