Good Luck!

今日は情報処理試験の日。

今回から試験日が1週間早くなって、第2日曜になっています。

私の勝手な推測ですが、10月の第3日曜は宅建試験日でもありました。

コロナの影響で、試験会場に余裕を持って着席させるため普段の試験よりより多くの試験会場の面積を確保する必要があります。

そのため受験者数の多いこの2つの試験が同一試験日は無理があったのではないか?

実際、宅建試験は申込者を全員10月に押さえた試験会場では受験させることができず。

12月にも試験を行う。

そんな事態に昨年なっていました。

そんなわけで、情報処理試験が1週間早くなって同一試験日を回避したのでは?

なんて思っています。

 

ただ、どうも今年も宅建は12月にも試験あるようです。

 

さて今から試験会場に向かいます、

今年の試験会場は駅から徒歩1分の好立地。

自宅を出てから試験会場に着くまで30分は無理かもしれませんが、40分あれば着きそうです。

 

追記

今回午前2なんとかなると思ってほとんど勉強しませんでした。

最初から知らない問題が続くなと思っていたのですが、こらえ合わせしたら最初から3問連続不正解。結局10問間違えていてピッタリ60%できてました。

危ないな。(^-^;

 

宅建のこともきちんと調べました。

宅建12月に試験があるのは、

北海道、埼玉県、千葉県、東京都、大阪府広島県沖縄県滋賀県

だそうです。