横浜市長選挙

30日横浜市長選挙の投票もしました。
中田前市長が、衆院選挙と同時にやって経費削減ということで、解散にあわせて急に辞任しました。
なんか、候補者あわてて決めた感じです。
民主推薦国民新党支持の女性が当選しましたが、
自公が選んだ候補者は、支援は受けましたが、推薦や支持を受けず、表面上は完全な無所属でした。
同時選挙になったので、前回の投票率35.3%から大幅UPの68.76%でした。
投票率は高かったのですが、私は市長選挙候補者の、選挙カーの音を聞く事も無く、投票しました。
投票率は高いけど、ほとんどの横浜市民、投票した候補者がどんな考えで、どんな横浜にしようとしているのかあまり知らずに投票していると思います。
市の経費が少なくて済んだのは良かったと思うのですが、これで良いのでしょうかね?