2012-01-01から1年間の記事一覧

今年最後の忘年会

昨日は原宿まで飲みに行きました。 以前沼津で、買えなかった、 ベアードビール飲んできましたよ。(^_^)vビールが買えない。^_^; - なんやかんや 季節限定のビール3種、 この大きさだと一杯1,000円。 高いビールです。 でも、ビールの種類によって温度が違っ…

わかっていたけどね。

今日は10月に受けた、情報処理試験の発表日。 午後1受けていて、辛かった。 結果も辛い事になっていました。 60点の時もあったけど、点数が毎回下がり続けて、ついに30点台になってしまいました。^_^;

最初の忘年会

金曜はPM3時前に伊東に着いていました。 チェクインPM3時からのホテルに、伊東駅PM3時発のホテル送迎バスで行きました。 ホテルチェックイン時間早々に行ったのタブン初めて。 私の同期は、3名参加で、あとの2人は会社員、有給休暇もらっていました。 名の知…

候補者が2人

私の選挙区、民主・未来・公明・維新・みんな・社民、他、候補者なし。 移動中に見る選挙ポスターは、候補者沢山掲示されているのに、私の選挙区は候補者2名。 自民と共産だけです。 自民は3代目の河野太郎さんです。 前回の民主大躍進の時でも、選挙区で当…

石原さんか小沢さんか

滋賀県の嘉田知事さん、新党結成のニュース出ています。 右傾化の流れ、に抵抗する勢力出てきたこと、大歓迎です。(^o^)/ ただ、小沢さんが合流するようです。 ん〜 でも石原さんの選択はないので、小沢さん選択になるかな。 小沢さんて、どうゆう思想をお…

右傾化を止められない(T_T)

私たちの国は、今より自由だったかどうかは良くわかりませんが、 大正デモクラシー 大正デモクラシー - Wikipedia と言われた、自由な時代から、第二次世界大戦(太平洋戦争というべきでしょうか?)へ向かって、右傾化が進んでいった時代があります。 その…

ASAP

今日、高校時代に同じクラブにいた友人から携帯にメールが来た。 一部再現引用します。 参加可能かどうか、ASAPで私に返答いただけますか。 よろしくお願いします。 このメール私以外に2名、計3名に送っています。 さて、困った。^_^; ASAPってなに? 私、そ…

携帯料金について。

相手の声は聞こえるのに、私の声が相手に聞こえなくなって、ドコモショップに携帯修理に出していました。 結果。 「中が錆びていて、無償修理の対象ではない、水没させましたか?」 覚えがないのですが、とにかく、 「2万以上の修理料金がかかる」 とのこと…

飲んでる?

今日はボジョレの解禁日。 今年も飲みましたよ。 今年は不作で値段が高いらしい。 去年はイオンで500円で買ったよ。 今年のボジョレーは - なんやかんやこの写真、今年もイオンで598円で購入。勿論フルボトル。 でも沢山並んでいたのは1000円手前。 この写真…

スピリタス今日走ります。

東京10R オーロカップ 発走 14:55分 8枠11番 内田 博幸騎手 何とか賞金稼いで、年内G1! とか、いかないものなのでしょうか? 走れ、スピリタス! 午後から、用事(残念ながら仕事じゃない)があるので、朝から横浜の場外で、馬券買ってきます。買って来まし…

平成23年度マンション管理士試験問題問37図解 

〔問37〕 マンションの建物の調査を行う場合の調査項目と使用する機器・道具等の 組合せとして適切でないものはどれか。 1 鉄筋のかぶり厚さ―電磁波レーダ 2 コンクリートのひび割れ幅―クラックスケール 3 コンクリートの中性化の深さ―フェノールフタレイ…

ビールが買えない。^_^;

5日のことを書きます。 母方のお墓参りに行ってました。 観光地をバッチリ通るので、土日祝日に行くと渋滞がすごいので平日に行くことにしています。 家を6時前に出発。 通勤ラッシュを回避します。 最初の休憩「道志道の駅」 ここまで来ると渋滞は関係ない…

ア・フロック・オブ・シーガルズ

ア・フロック・オブ・シーガルズ イギリスのバンドです。 デビューアルバム 1982年7月3日ビルボード最高位10位になってます。テレコミュニケイションアーティスト: ア・フロック・オブ・シーガルズ出版社/メーカー: SOLID発売日: 2011/05/04メディア: CD購入…

レースの終わり

今日は、湘南国際マラソン開催日です。 国道134号線(相模湾海岸線に沿って走っている道路です。江ノ島・鎌倉行く時走る道です) 13時半ごろ自転車で、海岸行ったらレース終盤。 走っている人はあまりいなくて、 ゴールにそれでも向かっている方たちがい…

中庸

昨日参院では無かった首相の所信表明演説。 これ国会始まって以来とのこと。 衆院でだけ行われた所信表明演説。 この中で、「中庸」という言葉が使われたようです。 石原さんまで都知事を辞めて次期総選挙に出る準備されています。 今の自民党党首は靖国に参…

飲んでるかい?

私は飲んでますよ。 昨日は国立まで飲みに出かけました。 前売り券購入してもらっていたので、2,000円で飲み放題。食べ放題。 入場してすぐ、今回の試飲会のパンフレット見ながら作戦立てます。 今日の作戦は、 シャンパン・スパークリングワイン→赤ワイン→…

都知事辞職

個人名はいまさら書きません。 最近、前回オリンピック誘致の際の高額領収書紛失しています。 有料サイトですがリンクと全文引用を。 http://digital.asahi.com/articles/TKY201210200628.html http://digital.asahi.com/articles/TKY201210200628.html 2012…

お友達になりたいな。

今日は情報処理試験です。 試験問題と、会話を重ねて、お友達になれますように。 横浜で試験受けて、神田で飲みます。 # 後述午前2は19問出来たので突破。 問題は午後です。 試験問題と上手く会話ができなっかた。^_^; 今回試験会場、各種試験受験の中で始め…

スピリタスは5着

明日スピリタス走ります。

東京11R 富士ステークスG3 発走 15:45 8枠17番 蛯名 正義騎手です。

組織崩壊(読売と警察)

今日のタイトル、個人に目を向けると、 森口さんと遠隔操作「真犯人」 となります。 まず、読売の件。 森口さんの記事、 2012年10月11日朝刊1面トップです。 山中さんが、ノーベル賞受賞しなかったら、この記事出ていなかったのでは? そんな気がします。 ハ…

鹿島田真希さん

最近は、芥川賞受賞作掲載された文藝春秋が近所の図書館の分室に来たときに、館内で読んでいました。文藝春秋 2012年 09月号 [雑誌]出版社/メーカー: 文藝春秋発売日: 2012/08/10メディア: 雑誌購入: 2人 クリック: 7回この商品を含むブログ (11件) を見る今…

犬・蝶と花

近所でもないのですが、地元の農家の方たちが直接出品している、所に行って来ました。 ここにも犬。 この犬は、何枚か撮ったのですが、結局撮影時はこっちを向いてくれませんでした。 お花も売ってます。 上の写真には。2頭蝶が写っています。*1 今日のメイ…

カルボナーラが食べたいな

カルボナーラ、出会いは学生の時。 今はなくなっているけど、辻堂の湘南工科大学の近所のお店に連れて行ってもらって食べました。 それまで、スパゲティって、ミートとナポリタンしか食べた事ありませんでした。私。 カルボナーラ、ネットで検索すると。 レ…

「歴史基礎」を学びたい。

タブン、10月8日の朝日社説です。 全文引用します。 歴史教育―世界の中の日本を学ぶ もっと近現代史を学校で教えよう。尖閣諸島や竹島の領有権問題をきっかけに、政治家が相次いでそう発言している。 田中真紀子文部科学相は就任会見でこう語った。教科書は…

村上さんにノーベル賞を

山中さんノーベル賞受賞、今日もニュースで沢山取り上げられていました。 昨日の朝刊では先日朝日に寄稿された、村上春樹さんの文章に対し、 朝日の記事リンクしておきます。 http://www.asahi.com/culture/update/0928/TKY201209270753.html http://www.asa…

気合充実

今日は、湘南地ビールのオクトバーフェスト最終日。 前売り券も購入済み。 この前売り券、先月末に3枚購入してありましたが、 4日に追加で買いに行ったら、売り切れていました^_^;。 高校時代の、所属クラブ関係者と飲みます。 この何日か(タブン4〜5日ぐら…

台風一過の中秋の名月

台風17号。 私の住んでいる神奈川では、午前中晴天。 雨降り出したのが、4時頃。 風は強かったですが、雨は一次的に大量に降ったものの、 雨量は思ったよりたいしたことなく。 8時ごろにはほぼ雨止みました。 中秋の名月も見ること出来ました。 寝る前に…

野外ライブ行って来ました。

高校のクラブの先輩たちが所属するバンドが2組出演していたので、 野外ライブ見に行ってきました。 フィドル(バイオリン)が5人の破天荒なバンドです。 サニーサイドコーストバンド ライズアンドシャイン コンサート最後まで見ないで、飲みに行きました。 …

コモディティ化

コモディティ、聞いたことあります? 残念ながら、私は昨日まで知りませんでした。^_^; 知らないということで、昨日までもし聞いたことがあっても、全く意識に残っていない。 ということで、聞いたこともない、とは言えないかもしれませんが、そう言っても差…