2008-08-01から1ヶ月間の記事一覧

新党アメーバー

新党ができますね。 今回は全員参院の議員さんたちです。 民主から3名、無所属から2名計5名の予定でした。 本日の朝日・朝刊1面左中によると党名、 「改革クラブ」 になったようです。 当初民主に離党届出していた、姫井さん翻意して民主に留まるようです。 …

ガソリン下がります。

昨日の朝日・朝刊1面左 新日本石油 ガソリン卸値5.1円下げ 9月から各社追随へ の見出しありました。 昨日ガソリン入れました、 ℓ166円でした。 8月11日に入れたとき、 ℓ175円でした。 7月26日は、 ℓ166円でしたので、 8月上旬の価格175円が今のところ今回の…

水泳ってよさそう

以前ココに書いたことありますが、 私、カナヅチってわけではありませんが、泳ぎダメです。 25mでアップアップだと思います。 今回のオリンピック見ていて一番残念だったのが、女子マラソンです。 野口さん、北京に行くこともできなかったし、土佐さん棄権し…

スピリタス(その4)

今日はお馬さんの話です。 昨日、札幌の10レース「石狩特別」に私が応援している、スピリタス出走しました。 見事優勝! いや〜〜すごい。 デビュー戦から応援していますが、 今まで4回走って、 2着・1着・2着・1着 今回は2番人気でした。 単勝430・複勝190 …

反体制という生き方

昨日の続きっぽい内容です。 「反体制」って響き私好きです。 ですが、権力側が弾圧をした場合、 ほとんどの場合反体制側はどうしょうも無いですね。 これ事実です。 日本では、戦後体性が変わっていますが、これは内部から変わったのではなくて、 戦争に負…

白バラの祈り

「なんちゅうタイトルや」 って思いますよね。 8連休中見た、唯一の映画です。 映画館ではなくCATVで見ました。白バラの祈り -ゾフィー・ショル、最期の日々- [DVD]出版社/メーカー: TCエンタテインメント発売日: 2006/09/22メディア: DVD クリック: 24回この…

レジ袋

今日から仕事です。 8連休してました。 連休中静岡県に進出したりもしたのですが、気がついてみれば1度も富士山見ませんでした。 天気はいいのですが、富士山・雲(又はカスミ)の中ってことが多かったです。 来月から、レジ袋の仕入れ値が上がります。 最近…

後述

やっぱり、外観写真あった方が良いですね。 後日撮りました。 ちょっとしたファミレスでしょ。 一部地区の方には目珍しくもなんとも無いですけどね。

名古屋のモーニング

今日のタイトル大げさです。 モーニング食べに名古屋に行ったわけではないです。 家の近所(といってもバイクで15分程度)のところに名古屋に本店がある、チェーンのコーヒー店があります。 ファミレスなみの建物で前から気になっていたのですが、 私が仕事…

湘南360°

まだお休みしていますので、写真多いです。 昨日は11時過ぎから出かけることになりまして、(実家にいたりします) 遅く出かけても早く帰ってこれる。 湘南平に行って来ました。 地元の小学生は、春の徒歩で行く遠足、2年から6年まで湘南平です。(今はどう…

沼津漁港

今日から、お仕事の方多いことと思います。 私は以前も書いたように13日〜20日の8連休しています。 連休中の1日、美味しい魚を食べに、沼津まで行っていました。 行ったのは「丸天」です。 リンクしておきます。 静岡沼津港の鮮魚料理! 魚河岸丸天 支店もあ…

夜の動物園

更新怠っておりました。 毎日楽しく遊んで、飲んでいました。 写真ありますので、公開していきます。 昨日は、地元横浜のズーラシア行って来ました。 入場券、朝日の地元販売店の抽選に当り持っていました。 お金払っても600円です。 今月の土日は、夜間の公…

不発

昨日は、ペルセウス座流星群の極大夜でした。 流星群というと、夜中2時〜3時っていうイメージがあるのですが、 今回はPM8時ということで、非常に観測しやすい時間でした。 とは言っても、仕事の都合で、実際にビール片手に観測はじめたのPM9時前でした。 …

京の夏の旅

夏休み突入してますか? 私は今日まで仕事します。 13日〜20日まで8連休にしました。 正直な話、お盆休みの前後は下手に仕事をすると赤字になる可能性が高いので、 休んでしまった方がまだまし。 そんな所です。 で、お休み中に地理に詳しい京都行こうかな?…

ママで銅

谷(田村)さんママでも金無理でしたね。 でも、金じゃないとみんなガッカリさせるって。 やっぱりこの方すごい。 誰よりも頑張っているのに、 「ガンバレ・ガンバレ」って言われて。 「がんばります」 って答えて。 自ら「ママでも金」って公言して。 プレ…

清里

とりあえず写真載せときます。 見てわかる人にはわかる写真です。 チョット種明かし。 映画のラスト印象に残るシーンですね。 こんなのまで公開されていました。 美術監督さんって、原作読んでここまでイメージを絵にしてしまうのですね。 すばらしい。 矢内…

松本・穂高

今回なんで平日休んで遊んでいたかといいますと、 元々、水曜休める環境にいます。 で火曜か、木曜無理して休めば、平日連休が可能になります。 去年バイクを新車で買いました。 そこはバイクの販売網全国に持っています。 購入時に、そこのチェーンが持って…

平日に休んでました。

ブログの更新ができないほど、遊んでました。 平日泊まりで遊ぶのは自営業の特権さ、 って、自営業は、会社員より不便な人多いよね。 チョット、今部屋で飲みながら更新です。 ここまで書いて、寝てしまったようで、 朝起きて更新されていないので、参りまし…

かき氷

岐阜でかき氷食べました。 有名店行ったので、お店の外に並んでいました。 列はそんなに長くないのですが、 丁寧に作られているかき氷なので、列が短くなりません。 結局2時間以上まってやっと食べることができました。 私は、ミルクレモン食べていました。 …

孤独なセミ君。

私の行動範囲、いまだにセミの鳴き声聞かないんですよ。 で、部屋の前の駐車場のブロック塀で、今日の写真撮りました。 車が写っているのもわかりますね。 木じゃなくてブロック塀で脱皮したのですね。 都会のセミはしょうが無いのですが、 私の家の近所、木…

「ノルウェイの森」映画化

この「なんやかんや」の注目キーワードに、 「ノルウェイの森」発見! 何が起こったのかと調べてみたら。 なんと映画化決定だそうです。 リンクしときます。 http://mainichi.jp/enta/art/news/20080731k0000m040119000c.html http://headlines.yahoo.co.jp/…

XP復活

今日のAM3時過ぎまでかかってしまいました。 最終的に、何をしたかたと言いますと。 マイコンピュータWクリックで開いて ↓ ローカルディスクCを右クリック ↓ プロパティクリックして ↓ ツールを選択 ↓ エラーチェックの「チェックする」を選択。 ↓ ファイル…