2019-09-01から1ヶ月間の記事一覧

9月の録画

今日で9月も終わり、明日から消費税10%ですね。 昨日自転車のチューブがパンクというより破裂して、タイヤとチューブ交換しました。 8%のうちで良かったということにしときます。 自転車屋も混んでました。 イーグルアイ イーグル・アイ [DVD] 出版社/メ…

ヴォルテールさん知りませんでした。

日本の良い所って、世界中の情報がけっこうリアルタイムに、満遍なく(本当はそうでもないのかもしれませんが)入ること。様々な考え方に、触れられることだと思うのです。たとえば、「貧しくても本当は心豊かに暮らしている人がいるかもしれない」と思える…

海仕舞い

今日は9月1日 今日の海は波も穏やか、絶好の海水浴日和。 海鳥(かもめかな?)も群れで波間に。 偶然ですが、カラスも手前に写ってました。 でも海水浴場は8月31日まで。 昨日は海にいませんでしたが、昨日まで営業していた海の家は撤収中。 今日は日…

8月の録画

今日で8月も終わり、今年もあと4月となりました。 ユダヤ人を救った動物園アントニーナが愛した命 【映画パンフレット】ユダヤ人を救った動物園 アントニーナが愛した命 出版社/メーカー: ファントム メディア: この商品を含むブログを見る おとうと おと…