2012-11-01から1ヶ月間の記事一覧

石原さんか小沢さんか

滋賀県の嘉田知事さん、新党結成のニュース出ています。 右傾化の流れ、に抵抗する勢力出てきたこと、大歓迎です。(^o^)/ ただ、小沢さんが合流するようです。 ん〜 でも石原さんの選択はないので、小沢さん選択になるかな。 小沢さんて、どうゆう思想をお…

右傾化を止められない(T_T)

私たちの国は、今より自由だったかどうかは良くわかりませんが、 大正デモクラシー 大正デモクラシー - Wikipedia と言われた、自由な時代から、第二次世界大戦(太平洋戦争というべきでしょうか?)へ向かって、右傾化が進んでいった時代があります。 その…

ASAP

今日、高校時代に同じクラブにいた友人から携帯にメールが来た。 一部再現引用します。 参加可能かどうか、ASAPで私に返答いただけますか。 よろしくお願いします。 このメール私以外に2名、計3名に送っています。 さて、困った。^_^; ASAPってなに? 私、そ…

携帯料金について。

相手の声は聞こえるのに、私の声が相手に聞こえなくなって、ドコモショップに携帯修理に出していました。 結果。 「中が錆びていて、無償修理の対象ではない、水没させましたか?」 覚えがないのですが、とにかく、 「2万以上の修理料金がかかる」 とのこと…

飲んでる?

今日はボジョレの解禁日。 今年も飲みましたよ。 今年は不作で値段が高いらしい。 去年はイオンで500円で買ったよ。 今年のボジョレーは - なんやかんやこの写真、今年もイオンで598円で購入。勿論フルボトル。 でも沢山並んでいたのは1000円手前。 この写真…

スピリタス今日走ります。

東京10R オーロカップ 発走 14:55分 8枠11番 内田 博幸騎手 何とか賞金稼いで、年内G1! とか、いかないものなのでしょうか? 走れ、スピリタス! 午後から、用事(残念ながら仕事じゃない)があるので、朝から横浜の場外で、馬券買ってきます。買って来まし…

平成23年度マンション管理士試験問題問37図解 

〔問37〕 マンションの建物の調査を行う場合の調査項目と使用する機器・道具等の 組合せとして適切でないものはどれか。 1 鉄筋のかぶり厚さ―電磁波レーダ 2 コンクリートのひび割れ幅―クラックスケール 3 コンクリートの中性化の深さ―フェノールフタレイ…

ビールが買えない。^_^;

5日のことを書きます。 母方のお墓参りに行ってました。 観光地をバッチリ通るので、土日祝日に行くと渋滞がすごいので平日に行くことにしています。 家を6時前に出発。 通勤ラッシュを回避します。 最初の休憩「道志道の駅」 ここまで来ると渋滞は関係ない…

ア・フロック・オブ・シーガルズ

ア・フロック・オブ・シーガルズ イギリスのバンドです。 デビューアルバム 1982年7月3日ビルボード最高位10位になってます。テレコミュニケイションアーティスト: ア・フロック・オブ・シーガルズ出版社/メーカー: SOLID発売日: 2011/05/04メディア: CD購入…

レースの終わり

今日は、湘南国際マラソン開催日です。 国道134号線(相模湾海岸線に沿って走っている道路です。江ノ島・鎌倉行く時走る道です) 13時半ごろ自転車で、海岸行ったらレース終盤。 走っている人はあまりいなくて、 ゴールにそれでも向かっている方たちがい…