2012-08-01から1ヶ月間の記事一覧

朝からバリウム

昨日の晩御飯は早く食べて、 朝からバリウム飲んできました。 AM8:00〜8:30集合と言うことでしたが、開始集合時間の10分ぐらい前に行ったら、 9時には帰宅して、朝ごはん食べました。 帰宅途中、クロアゲハ(でいいんでしょうか?) 水溜りというほでで…

28日です。

乗せられているようで、とっても不本意です。!!!!!!! 28日はにわとりのひ。 なんていっている会社があって、とろあえずお徳なので。 かってしまいます。 赤ワイン飲んで、日本酒飲んで、焼酎飲みました。

社労士受けてきました。

入院中することなくて、社労士のテキスト持ち込んで1日勉強していたりして、 今までのどの試験より1度目の受験と言うことでは勉強時間費やしたのですが、 一度で受かる事なかなかない私ですが、 初回1点足りなかったり(宅建) 初回2点足りなかったり(マン…

ワン(フォー)

今日は今までの3枚と別の場所。 ホームセンターです。 カートに入れるのって許されるの? 飼い主さんの問題あるかもですが、^_^; これブレているのではないです。 写真撮る時犬が動いてます。 この犬、撮る時コッチ向いていたのですが。 この後、アッチ向き…

バルタン星人と昇り龍

この雲バルタン星人。 目みたいなところ、しばらくしたら形が崩れました。 バルタン星人? 本当は違いますね。 ン〜〜、「キャプテンウルトラ」で見たような? 検索しました。 http://www.geocities.jp/kindanhm/captain.html http://www.geocities.jp/kinda…

オリンピック閉会式。音楽視点で(その1)

録画した閉会式見ています。 生で見たとき、ザ・フーが歌っていました。 これからロック! って感じの所でNHK中継切ってしまったので残念でした。 NHKBSでも中継していませんでしたね。 マッドネス マッドネス - Wikipedia ある程度の年齢の方は覚え…

金星食当日

早起きできました。 しかし、起きたら曇り。 金星食が始まった時は雨まで降ってきました。^_^; ニコニコ・ユーストリーム・ソラマド、で中継見ました。 東京は金星出てくるのAM3:31分だそうです。 時間になりましたが、「月はどっちに出ている?」状態で…

金星食

明日金星食あります。 2012年8月14日早朝に金星食 明日と言っても今から寝て、サッサト起きれば、そんな時間。 http://homepage2.nifty.com/turupura/new/2012/new1208_99.html 私はAM2:30に起きればいいかと。 この時間まで寝ないで起きている事もありま…

スピリタスは3着

次も期待します。 携帯から上の部分だけ更新しました。 今日はスピリタスが走るのでお出かけ。 最近は横浜の場外に行くことが多いのですが、 川崎競馬場に行くことにしました。 休み前にしなくても何とかなるのですが、しといたほうが良い仕事があったもので…

スピリタス明日走ります。

今回は、賞金が足りなくて出られなかった重賞に久々出馬です。 8月12日(日) 新潟11R 関屋記念G3 5枠9番 和田 竜二 発走 15:45です。 スピリタス重賞出たの、 2011.04.03ダービー卿TG3以来 これで4走目 関屋記念は、2010.08.08に初めてスピリタスが出た…

御祓い

今日御祓い初体験してきました。 経緯を説明します。 会社員時代の取引先の薬局さんに行ったこと書きました。 2012-07-24 大丈夫? - なんやかんや その帰りに、近所の会社員時代の取引先の化粧品店にも顔出しました。 「年賀状に、『元気にしてます。』なん…

第57回全国高等学校軟式野球の南関東大会決勝

今日から夏の甲子園始まりましたね。 オリンピック中継とは時差の関係で重なる時間帯がほとんどない。 スポーツ好きはTVに釘付けでしょうか? 朝10時ごろ、球場から、ブラスバンドの音。 何かやってるのかな? 見に行ったらやってました。 その後、お昼ご…

見られたらいいな、(^.^)クラプトン・ペイジ・ベック競演

オリンピック見ています? 柔道で、青3本上がった判定? せめて一本ぐらい白あっても。 そう思ったけど、青3本は重く。 日本人の贔屓目かな? って思って納得しました。 日本側がクレーム出したわけではないですが、 その後白3本になったのは驚いた。(?_?) …