2013-02-01から1ヶ月間の記事一覧

実録・連合赤軍 あさま山荘への道程

今日CATVで録画していた、 『実録・連合赤軍 あさま山荘への道程』実録・連合赤軍 あさま山荘への道程 [Blu-ray]出版社/メーカー: アミューズソフトエンタテインメント発売日: 2013/03/06メディア: Blu-ray購入: 1人 クリック: 7回この商品を含むブログ (10…

湯河原

昨日は高校時代のクラブの先輩方と少し遅い新年会。 朝から湯河原の温泉入って、昼ごはんも。 まずは湯上りの一杯。 昼ごはんの写真は、ないです。^_^; 写真撮らずに食べてしまいました。 海鮮丼食べました。 その後、先輩のご自宅に。 本当に木を燃す暖炉。…

スピリタス明後日(17日)走ります

スピリタス今年は8歳です。 最初のレース決まりました。 2月17日(日) 2回京都8日 11R 洛陽ステークス 1600m 芝・右 外 発走 15:30 川島 信二騎手です。 同じ日の 小倉大賞典(G3) にも登録していました。 良いレースして、重賞にも普通に出られるようにな…

黒田夏子さん

昨日こんな事書いてました。 (せっかくなので別の用事もしたので、実際は家を出てから帰宅まで2時間半ぐらい掛かりました) 確定申告に行った市役所の出張所には、図書館の分館があって、 そこにある、文藝春秋の最新号を読んでいました。 お目当ては、今回…

確定申告終了

税務署での確定申告は2月18日〜3月15日となっていますが、 今日、家から徒歩3分程度の市役所の出張所で市県民税の説明会があって、その時に確定申告の書類を提出することも可能なので、早めに仕上げて出してきました。 去年もそうして楽だったので、今年も、…

バイクデジタルメータの時計合わせ

今日もバイクに乗っていませんが、 (関東地方は雪の予報で、私の住んでいる辺りも雪の予報ですが今のところ何とか雪にならずに雨が降っています) 寒いし、バイクに乗らない日が多いと、バッテリーの力が弱いと、バイクのエンジンかけにくくなります。 実際…

正月の売れ残りかな?

家から川崎に仕事で行く途中でたまに寄る、横浜のスーパーがあります。(大手ではないです) 昨日半額セールではないのですが、タラバガニが安かった。 この↓大きさで556円(100g/128円) 435gあります。 年末に買ったらこれ、いくら位するのでしょうね? …