2017-01-01から1ヶ月間の記事一覧

昨日の飲み比べ

昨日ビールの限定品3種飲み比べしました。 一番右に写っているオリオンビールの商品は、 イーオングループ限定品です。 沖縄県本部町産アセローラ*1果汁使用とのこと。 *1:缶にアセロラではなくこう書かれていました。

マンション管理士法定講習

今日は5年に1度受講が義務付けられている、マンション管理士の法定講習受けてきました。 テキストはこんなにありました。 でも実際にやったのは、写真左下の、「講義録」 時間は朝9時〜5時まででした。 一番厚いのは、右下の「テキスト」715Pもあります。 …

社労士法定実務講習

昨日帰宅したら、法定実務講習の教材着いていました。 この大きさの箱です。 比較においたのは、DVD-R50枚入りのケース。 中身です。 7月の面接指導にも使う受講票も入っていましたが、その写真はカットしてます。 上から見ると判りにくいですが、社会保険労…

謹賀新年

皆様、新年いかがお過ごしでしょうか? 私は、自宅でお雑煮を食べて新年迎えました。 昨日は、ビール(3銘柄)と日本酒(2銘柄)刺身と、大根おろし蕎麦でした。 寝たのは年が変わってからです。 今日は、何年か分溜まった、CD録音したものとDVD録画したもの…