2016-04-01から1ヶ月間の記事一覧

4月の録画

この前お正月だった気がしますが、明日から5月。 今年は既に1/3終了しました。 今月は今日までに録画したの現在録画している、 MTVの「BABYMETAL」以外全部見ています。 海街diary海街diary DVDスタンダード・エディション出版社/メーカー: ポニーキャニ…

国民年金2年払い

一昨年国民年金2年払いしたので、今年はまた2年払いする年。 今月が引き落とし月です。 確認のため先月に年金事務所に問い合わせたら、 「何もしなくても1度2年払いすると自動で引き落とされる」 とのこと。 「事前に引き落とし額と、引き落とし日の通知もあ…

小亀

今日は、1日住んでいる市内にいました。 公園内を歩いていると、小亀が歩いていました。 近く(50m程度)に亀のいる池もあるのですが、歩いている方向が池と全く違う方向。 余計なお世話かもしれませんが、池の近くに連れて行きました。 池の中に入りたく…

上野

昨日は予定通り、朝から上野。 AM10:30東京文化会館に集合。 お取引先の、所員の小旅行兼ねた、ランチに呼んでいただきました。 集合後12:30まで各自自由行動。 私は、隣の市の図書館で借りてきた、この本。もっと知りたい!江戸・東京歴史探訪ウォーキング…

朝飯前

今日は上天気。(^_^)v 朝6時に家を出て湘南平に桜見に行きました。 何年か前「山頂で昼ごはん食べよう」なんて考えていったら、山頂へ向かっての道路がものすごい混雑で全く動かない。^_^; 諦めてUターンして帰ってきたことがあったので、平日狙いでしかも早…

水道橋の桜

今日は朝から、水道橋で管理業務主任者証の5年に1度の更新のための講習を受けに朝から来ています。 講習時間は、9:30〜17:00これ受けないと更新してもらえません。 全国的には、更新の講習。 【一般社団法人マンション管理業協会】 という団体が行っていま…

湘南台の桜

湘南台、引地川の桜がきれいなのですが、 チョト違う所の桜です。1枚しか撮っていませんが、湘南台の特徴的な建物が写ってます。コレ書いているのも、4月7日です。

戸塚の桜

今日は仕事で戸塚です。*1 毎年この時期は柏尾川の桜がきれいに咲いてます。 天気はもうひとつでした。 *1:書いているのは4月7日です