2013-11-01から1ヶ月間の記事一覧

吉田茂邸

火災で焼失した後、公開されている吉田茂邸行って来ました。 まだ、邸内公開に向けて準備中です。 ついでに、すぐ近所の城山公園も行きました。 こっちは、三井邸の後です。 正直に書くと、ここまでが全部ついでです。 本当の目的はこれ。 写真1枚しかない…

東の空に恵まれない

早起きをして、 天気には恵まれましたが、 東の空に恵まれない。^_^; 写真も撮ってみたのですが、 5:30頃 6:00頃 もっと下に「アイソン彗星」いるのだと予想されます。 近所にいる、土星も見えていません。 今はタブン見えているかもしれませんが、 日の出…

アイソン彗星が見たい

アイソン彗星が見たい。 そう思って昨日、日没後17:13分に西の空写真に撮りました。 目撃できなかったけど、後でゆっくり写真見たら間違えて写っていなかな? なんて思ったのですが、写っているわけがない。 この彗星、調べたら明け方の東の空にいるのでした…

780円

これ書いているのは本当は22日です。今日ボジョレ解禁日。 夜飲んだのですが、他にも日本酒とかラムとか飲んでしまって、昨日の更新は不可能でした。^_^; 毎年、イオンさんや、ドンキホーテさん、 ボジョレの価格の安さ競っています。 ホームページ上では。9…

数式のない宇宙論

三田さんの新刊「数式のない宇宙論」数式のない宇宙論作者: 三田誠広出版社/メーカー: 朝日新聞出版発売日: 2013/11/05メディア: Kindle版この商品を含むブログ (1件) を見る読みました。 三田さん、いつもながら、 文学だけでなく、科学も書ける。 勿論、哲…

菅原道真

三田誠広さんの 「菅原道真 見果てぬ夢」 読みました。菅原道真 見果てぬ夢作者: 三田誠広出版社/メーカー: 河出書房新社発売日: 2013/02/26メディア: 単行本 クリック: 30回この商品を含むブログ (5件) を見る 私別に歴史小説好き。と言うわけではありませ…

スピリタスはタブン6着。

帰宅して、JRAで確認しました。 やっぱり6着です。

明日スピリタス走ります。(42走目)

福島11R 福島記念G3 2000m 芝・右 1枠1番 柴山 雄一騎手 15:20分発走です。同じ日のG1マイルチャンピオンシップにも登録していたのですが、 賞金足りなくて走れませんでした。スピリタスも8歳で、だいぶ年長さんです。 明日は良い走りして欲しいです。走れ…

ドライブ・マイ・カー

文藝春秋12月号に掲載された、村上さんの新作 「ドライブ・マイ・カー」図書館で読みました。文藝春秋 2013年 12月号 [雑誌]出版社/メーカー: 文藝春秋発売日: 2013/11/09メディア: 雑誌この商品を含むブログ (11件) を見る 書き下ろし小説86枚 との事なので…

冬のツーリング

先月中頃から話があったのですが、結局本日実行しました。 この数日すっかり寒くなって、冬のツーリングになってしまいました。 朝9時にこんな景色のいい場所に集合。 一緒に言った方、ココの過ぐ近所にお住まいです。 良い所にお住まいです。 私は、「ごち…

険しい道です。

8月25日に受けた社労士、 8日発表でした。 私の場合受けて回答速報が出た段階で落ちていることがわかっていたので、 発表を待っていたわけではないです。^_^; 昨日結果が送られてきました。 マークシートなので、回答速報で事前にわかっていた点数のまんまで…

10月の録画

今回はTV放映の分から。 こっちは2本とも見ました。 踊る大捜査線 THE FINAL 新たなる希望踊る大捜査線 THE FINAL 新たなる希望 FINAL SET [Blu-ray]出版社/メーカー: ポニーキャニオン発売日: 2013/04/26メディア: Blu-ray クリック: 12回この商品を含むブ…