2013-12-01から1ヶ月間の記事一覧

天才と狂人の間

先週図書館で借りておいた、 杉森久英さんの昭和37年第47回直木賞受賞作 「天才と狂人の間」天才と狂人の間―島田清次郎の生涯 (河出文庫)作者: 杉森久英出版社/メーカー: 河出書房新社発売日: 1994/02メディア: 文庫購入: 1人 この商品を含むブログ (6件) を…

二次会は吉野家

今年最後の忘年会は秋葉原。 PM5時集合で早い時間から飲み始め。 長い間最初の店で飲みました。 もう一軒行きたいけれど、私の終電が田舎なので早い。 1時間は飲んでいられません。 吉野家! 「アルコール1人3本まで」とかルールあったような?? でも、出て…

仕事納め

今日はXP〜7への移行を行います。 お客さんの希望で7です。 8.1プロのダウングレードで7です。 これ8で苦労しそうな場合お薦めです。 パソコンの寿命が持てば、将来8.1に出来ますから、長期間の運用可能ですね。 お客さんは高校の先輩、 交通費+5千円で請…

ふぐランチ

テッサ 撮影前に手をつけています。 厚切りなので、1枚で食べても充分でした。ふぐの唐揚げ。写真ありません。^_^;ふぐ鍋 〆はふぐ雑炊。 写真はあるけど中身が写っていません。 私はバイクで行ったので、ノンアルコールです。(^_^)v

しんがり

22日の朝日書評欄に出ていた。 清武英利著「しんがり 山一證券最後の12人」 気になります。しんがり 山一證券 最後の12人作者: 清武英利出版社/メーカー: 講談社発売日: 2013/11/14メディア: 単行本この商品を含むブログ (8件) を見る清武さんって、巨人の球…

午後2まで採点してもらいました。

今日は情報処理試験の合格発表日です。 受けたのはいつもと同じ情報セキュリテイスペシャリスト。 見てきました。 久々に午後2まで採点してもらったけど、 受けていて、点数伸びなそうな気はしていましたが、 31点とは。^_^; ココにも以前書きましたが、社労…

イエスタデイ

村上春樹さんの最新作。 「イエスタデイ」 掲載された「文藝春秋」最新号近所の図書館分館で読んできました。文藝春秋 2014年 01月号 [雑誌]出版社/メーカー: 文藝春秋発売日: 2013/12/10メディア: 雑誌この商品を含むブログ (5件) を見る先月も文藝春秋に「…

一泊二日の忘年会

昨日から、伊東で一泊して忘年会。 帰る心配がないので安心して飲めます。(^_^)v晩御飯はバイキング いつものように食べかけで撮ってます。 飲み放題+2,000円でつけました。 最初に生ビール4杯飲んで。 お刺身取って、日本酒に。 食べるところはこんな感じ。…

11月の録画

もう12月ですね。 この数年、先輩や友人の両親が亡くなった喪中ハガキが来るようになって来ました。 1年が早い。 そう思います。 まだ全部見ることが出来ていないのですが、11月録画した映画載せておきます。 歩いても 歩いても歩いても歩いても [DVD]出版社…