2020-03-01から1ヶ月間の記事一覧

東京3景

今日は仕事で、亀戸まで行きました。 バイクで移動したのでコロナ対策としてはまずまずです。 そのうち、神奈川から都内に入ること禁止なんてことが無いように願っていますが、 先手必勝でさっさと済ませてしまいました。 会社印をもらう必要がありました。 …

花見は自粛ですね。

先週花見は済んでいますが、今日のほうが見頃、でも天気はいまいちです。 先週の花見正解でした。 花見自粛するように、ということでこれ撮ったのPM1時頃なのですが、 おおぴらに宴会している団体は、ここ戸塚ではいませんでした。 この日仕事終えて、PM6時…

今日は花見

まだ咲きはじめですが、花見客でごった返して、コロナの危険に遭うよりは。 ということでさっさと花見しました。 朝はこんな感じでしたが、温かかったので、飲み始めたPM6時過ぎにはもっと咲いていました。 ベンチで、アルコール度数12度500mlのチューハイ…

熱源

第162回直木賞受賞作 川越宗一さんの「熱源」掲載されたオ-ル読み物3・4月合併号で2月23日に読みました。 長編なので全文読んだのではなく掲載された一部のみです。 【第162回 直木賞受賞作】熱源 作者:宗一, 川越 発売日: 2019/08/28 メディア: 単行…

2月の録画

今日から3月、今年は閏年のため昨日の2月29日があって1日多いのですが、それでももう3月という感じですね。 私税理士事務所のお手伝いをしているのですが、3年ぐらい前から確定申告時の手助けもしています、コロナの影響で申告時期が27日に急遽1月…