2017-11-01から1ヶ月間の記事一覧

11月の録画

ゴーン・ガールゴーン・ガール [DVD]出版社/メーカー: 20世紀フォックス・ホーム・エンターテイメント・ジャパン発売日: 2017/10/04メディア: DVDこの商品を含むブログ (2件) を見る ザ・ウォークザ・ウォーク [AmazonDVDコレクション]出版社/メーカー: ソニ…

中小事業主用労災保険特別加入制度について

通常事業主や事業主の家族従事者等は労災保険に加入することが出来ません。しかし事業主とはいえ社員と同じような仕事をしている事業主も沢山いらしゃいます。同じ仕事をして怪我をしているのに、社員には労災が出て、事業主には出ない。これって事業主かわ…

今年もボジョレー

今年は、ジャスコ系列で最安のボジョレ買って来ました。 1本飲んでから写真無い事気付きました。 2本買ってきたので、未開封と空のボトル今年は掲載しときます。

大月〜富士吉田あたり

母親の誕生日で母方の墓参りで山梨行ってきました。 本当は誕生日11月1日なのですが遅くなってしまいました。 でも紅葉は遅れたぶん、いい感じになりました。最初は、大月の猿橋の写真。 猿橋はこれ、後は猿橋近所の橋です。 その後、リニアモーターカー…

福徳の森日本酒祭り

12時〜16時のイベントに。 早めに到着。 11:18分に撮影 時間があるので、日銀見学。 3,000円で参加20の蔵元のお酒飲み放題 お猪口は小さいけど、コップに注がれたら種類が飲めないのでいい感じ。 日本橋のお寿司屋さんも参加してました。 勿論有料。 浅利の…

横浜地方合同庁舎のランチ

横浜の地方合同庁舎の近所に社労士の仕事で用事があったので、 地方合同庁舎の食堂で昼食べました。 500円です。 これも、携帯の写真整理した11月5日に書いてます。