2013-08-01から1ヶ月間の記事一覧

ウンベラータ

私は今日まで知りませんでした。 「ウンベタータ」 何で知ったかというと、 今回の芥川賞受賞作 藤野可織さんの「爪と目」を近所の図書館の文藝春秋最新刊で読みました。爪と目作者: 藤野可織出版社/メーカー: 新潮社発売日: 2013/07/26メディア: ハードカバ…

スピリタス40走目

8月25日 11R 小倉日経オープン 1800m 発走15:35分 騎手:武豊ということです。 後述。 今レース後の、25日です。 武さが騎乗したからでしょうか?久々の1番人気でした。 出馬10頭のレース。 でも実際走ったの9頭で3着でした。 今日(勿論25日です…

美味しいクラウド

昨日、念願の「エキストラコールド」飲みました。(^_^)v こんな感じ。 泡の下に注目 泡の下に氷が浮いているのは見たことありますが、 この泡の下、氷になる手前のクラウドの世界。 すぐに飲んでしまうのですが、普通のスーパードライも飲む較べのために後か…

オリオンとアサヒ

オリオンビールにアサヒビールの資本だいぶ前から入っているの知っていましたが、 ついにこんな商品出してきました。 限定の文字もあって、買ってしまいましたよ。

7月の録画

今日から8月。 神奈川県は熱かった。^_^; 先月は録画少なめにして、5月6月に撮って見ていなかったのも含めて、全部見ました。 日本の映画だと、1度見たのは映画のタイトルだけで、わかるのですが、 外国映画だと、タイトルを覚えていなかったりして、途中…