2012-09-01から1ヶ月間の記事一覧

野外ライブ行って来ました。

高校のクラブの先輩たちが所属するバンドが2組出演していたので、 野外ライブ見に行ってきました。 フィドル(バイオリン)が5人の破天荒なバンドです。 サニーサイドコーストバンド ライズアンドシャイン コンサート最後まで見ないで、飲みに行きました。 …

コモディティ化

コモディティ、聞いたことあります? 残念ながら、私は昨日まで知りませんでした。^_^; 知らないということで、昨日までもし聞いたことがあっても、全く意識に残っていない。 ということで、聞いたこともない、とは言えないかもしれませんが、そう言っても差…

生シラスが買えない。

久々に生シラスを食べようと朝から網本さんに買いに行きました。 行ったら売っていない。 台風の影響で漁に出なかったそうです。 確かにいつもより、波の音が遠くまで聞こえていました。 私の住んでいる市は海に面していますが、私の住んでいるところは市内…

軽率な愛国心は

中国で日本企業が焼きうちになっています。 デジタル版が出るようになって、明らかに記事の内容が落ちた。 asahi.comリンクします。 http://www.asahi.com/international/update/0916/TKY201209160106.html 私、危機感持ちます。 でも、中国憎し。 そんな感…

たまにコンビニ

昨日はPM10:30ごろ帰宅して、11時半頃生ビール飲もう!*1と外出。 家の近所の居酒屋は閉まっていて、中で片付け中。 酒屋がコンビニになった店は閉店。*2しかも自動販売機もない。^_^; 横浜に住んでた時は、この時間から飲むのは日常だったのに。^_^; 私は…

夏終い

まだまだ30度を超えて毎日暑い。 でも海は海水浴している人もなく。 夏終い。 海の家解体中。 水平線に雲もなく。 大島も見えています 大島見えない日も結構あります。 大きい写真だとわかりにくいですね。 大島と烏帽子岩2ショット 大島 烏帽子岩 この写真…

限定2本

まずは、先日キリンさんからお土産でもらった。 秋味。 毎年この時期出てますね。 今年は秋○ 私の知っている限り他の2社出しています。 どっちも飲みましたが、ビールはキリンさんだけですね。 エビスの限定醸造 容量320mlで少し少なめ。 これ注いだグラス。…

1人で動物園

まず昨日の写真。 あまり使われないホームに全部グリーン車、みたいな電車が止まってました。 このホームで写真撮ろうと思ったら、このホームへの入り口全て閉鎖されていました。 この駅から、乗車も下車も出来ない。 何のためにこの駅に停車していたのか? …

明日スピリタス走ります。

重賞に連続で出走。 9月9日(日) 中山11R 京成杯オータムハンデG3 6枠11番 内田 博幸 騎手 1600m 芝・右 外 発走 15:45 です。 本当は今日仕事だったのですが、以前から遊びの予定が入っていて、 仕事を明日に変更してもらいました。*1 スピリタス走ってい…

青春の殺人者

7月にCATVでやっていたの、最近まとめて3本見ました。 そのうちの1本 「青春の殺人者」(1976年)青春の殺人者 デラックス版 [DVD]出版社/メーカー: ジェネオン エンタテインメント発売日: 2008/01/25メディア: DVD購入: 2人 クリック: 66回この商品を含むブ…

ビールイヴェントはしごした。

昨日書いていた、キリンさんのイベント行って来ました。 「選ぼうニッポンのうまい!2012」 というキャンペーン今月からします。 こんなの↓ http://www.kirin.co.jp/brands/nippon-umai/index.html それの記者発表が昨日帝国ホテルでありました。 それに一般…

解散式

私が会社やめた後、行った職業訓練校、「独立行政法人雇用・能力開発機構」(今は税金の無駄使いと言うことでなくなってます) が、バックについていた起業家の集まりの解散式出てきました。 この団体も、「独立行政法人雇用・能力開発機構」の施設を使って…

オリンピック閉会式。音楽視点で(その2)

オリンピック終って、月も替わりました。 やっと閉会式の録画の続きみたので。 オリンピック閉会式。音楽視点で(その1) - なんやかんやアニー・レノックス この方、元ユーリズミックス ユーリズミックス - Wikipedia 閉会式で歌っていた曲良くわかりませ…

1泊2日

今日、日曜な気分です。 明日仕事する気でいたら明日が日曜ですね。 金曜・土曜と友人宅に1泊してました。 南国風の日本離れした風景 人が写ると日本的。 コッチは別の場所。 さっきのは海より、コッチは内陸部。 浜名湖一周しました。 人生初!晩御飯は、餃…