2015-12-01から1ヶ月間の記事一覧

テスト

どや 大回りの時は出来ませんでしたが、「はてな」が提供している新しい方法で、携帯からの投稿次からは出来ます。 これはそのテスト送信でした。

12月の録画

今年も今日が最後ですね。 パパラギに絵本 パパラギ―はじめて文明を見た南の島の酋長ツイアビが話したこと作者: エーリッヒショイルマン,Erich Scheurmann,岡崎照男,和田誠,ツイアビ,Tuiavii出版社/メーカー: 立風書房発売日: 2002/03メディア: 単行本購入: …

大回り(2015年版)

去年考えられる最大の大回りしました。 今年はしていないので、今日今からショートカット大回りして来ます。 リアルタイムで更新します。 今はリアルタイムですが、今まで出来ていた、指定メールアドレスへの携帯からの送信での、はてなへの更新できなくなっ…

G松井のテレカ入手

まず写真掲載します。 入手方法は金券ショップ。 500円2枚買うと割引価格で、380円! もう1枚はACミラン。 これ時代が時代なら、凄いプレミアム物だったのかもしれない? なんて思ったりして。 電話機探すの大変ですが、定価の38%価格で電話することがで…

マイナンバー早くも利用しました。

昨日、財布を落としました。 たぶん落としたのは、PM8時の閉店10分前に入店して、必要な物をあわてて買って、 閉店5分前に買い物を済ませた、横浜市内のスーパー。 今朝7時に、近所の派出所に届けてくれた方ご本人の携帯から電話がありました。 その電話の途…

限定696本

昨日、限定696本の梨ワイン飲みました。 寒川町でしか販売されていないようです。1本1468円(税込み)新聞の地方版に記事が出ていたので、先月のうちに買って冷蔵庫で冷やしていました。(^_^)v 昨年のワインより梨の使用量が多く、昨年は約1千本の生産だっ…

昨日の飲み比べ

限定の、ビール(第3とか・発泡酒ではないやつ)3種類です。 昨日は雨が降る前に、4時間ぐらいツーリングしました。 林道通って、神奈川にもこんなお茶畑あるのですね。

11月の録画

暁の挑戦 昭和前夜に川崎であった実話だそうですが、出てきません。 中村錦之助さん主演 渇き。渇き。 プレミアム・エディション(2枚組+サントラCD付)[数量限定] [DVD]出版社/メーカー: ギャガ発売日: 2014/12/19メディア: DVDこの商品を含むブログ (6件) を…