2011-01-01から1年間の記事一覧

病院の大晦日

この部分は、1月6日に書いています。 朝 昼 天そば出ましたよ。 晩 この日、契約プロバイダーさんに電話して、WiMAX申し込みしました。

入院中

28日にバイクの交通事故で骨折。昨日手術受けました。 病室にネット環境がなくノートは持ち込んだのですが携帯から更新しています。最近更新滞っていましたがさらに滞ります。 私に連絡したいかたは携帯にお願いいたします。パソコンに送って頂いても事故以…

手術当日

この部分1月6日に書いています。 この日の、この病院の整形外科は、私の手術が無くてももともと何件か手術の予定がありました。 私は、最後PM4時頃〜と前日に言われていました。 当然朝から、飲まず食わず。 前日参考書親に持ってきてもらって読んでいたので…

事故った

これを書いたのは、1月6日です。 事故して、ブログの更新は出来ないよね。^_^;この日AM11時過ぎ配達中に。 バイク(250CC)で直進中、右折中の車と交差点で当たってしまいました。 私は停車中の車と車の間をすり抜けていて、交差点に進入した時相手の車は交…

電気代上げるのはかまわないけど。

久々の更新になってしまいました。^_^; 23日から新聞読んでいないし、未読メールも溜まっています。 明日の仕事が順調に終われば、明後日から長期休暇可能な状態です。 今読んでいた、23日朝刊(手元の新聞で3面)に 東電「値上げは権利」 企業は来春2…

2012年賀作成お助け。

年賀状、昨日無事作成終了しました。 恒例なので、年賀状お助けサイト特集します。 といっても、昨年書いたのが、アドレス含めてそのまま使えます。 去年「2011」になっていたのも、各社書き換えたようで、「2012」になっています。 リンクしておきます。 20…

SEMIRAMIS

先日載せた、鉄塔覆った写真。 覆い外れました。 白く塗ったようです。 ってわかりませんよね。 塗装前の写真も載せときます。 本題です。 私には珍しい、横文字タイトル。 SEMIRAMIS 書いた自分も読めない。^_^; ウィキペディアです。 Semiramis - Wikipedi…

午後1敗退

今日は情報処理試験の合格発表。 早速照会。 ん〜、午後1:46点ですか。^_^; もう少し出来ていると思ったのですが、いつもより悪い。 問題とお友達になれていませんね。 問われている事に、きちんと答えられていないということでしょう。 春に向けて、公開さ…

ローソンの戦略(ポンタ)

以前HMVをローソンが買収した。 という記事が出ていました。 CD販売はネットのダウンロードに押されて売り上げが下がっています。 渋谷店の閉鎖はニュースになってましたね。 なんでまた、ローソンはHMVの買収したのかな? 不思議でした。 今頃、ローソンの…

月・富士・大山

月食だったお月さん。 朝、西側に出ています。 鉄塔はまだ覆われたままですが。 月も富士も大山もきれいに見えています。 AM6:39分です。 月と大山 障害物もありますが、月も富士も大山も見えています。 月と富士。 右側の家が無ければ大山も見えているかと…

もう一度見たい早世したロッカー

昨日の朝日beのbe ランキング「もう一度見たい早世したロッカー」でした。 20位まで出ていて、私が知らなかった方2名。 知っていても音を聴いた覚えがない方1名。 ということで、ユーチューブ検索。 12位のエイミー・ワインハウスさん エイミー・ワインハウ…

今日は皆既月食

朝からいい天気。 散歩に出かけるの6時頃ですが、空に雲が無い。 今日の天気は晴れ。 でも心配事が。 私に住んでいる辺り、夕方から雲が。 なんとか、夜晴れてほしい。 今日は皆既月食。 次回は 2014年10月18日。3年近く待つこととなる。 とのこと。 http://…

一日で

雨が降らない限り、毎朝歩いています。 今朝昨日とは違う景色。 チョットブレました。 何だろう? でもすぐわかりました。 鉄塔です。 1日で覆う事出来るものなのですね。 曇っていて富士山は見えないですが、いつもの景色もこんな↓感じ。 せっかくなので、…

夕焼け

11月26日の撮影です。 試験の前日です。最後の追い込み。 外に出たら日没直前。 一瞬を捉えました。 山は富士山です。 この後、別の場所に移動したのですが、 太陽はもう沈んでしまいました。 日没の瞬間は一箇所でじっとしているべきですね。 11月27日の撮…

環境が改善されています。

11月30日の写真です。 小学生の時、たまに行っていたサイクリングコース。 走ってました。 シラサギ沢山見かけました。 隣の市なのですが、シラサギの数も多い。 カモも。 カモは見落としているのかも知れませんが、小学生の時シラサギはいなかった記憶が。 …

ミステリーサークル

以前書いた、雨上がりの朝 - なんやかんやミステリーなサークルまた出現。 撮影は11月30日。 前回は10月29日。 月末に出現するのでしょうか?

富士山の冠雪増えました。

雨が続いていました。 今朝久々に散歩行きました。 富士山の冠雪も増えました。 29日の富士山はこの程度の冠雪。 ついでに他の写真も載せます。

スマイル

昨日買いました。 ビーチボーイズの「スマイル」スマイル(デラックス・エディション)アーティスト: ビーチ・ボーイズ出版社/メーカー: EMIミュージックジャパン発売日: 2011/11/16メディア: CD購入: 1人 クリック: 28回この商品を含むブログ (25件) を見る初…

時価会計

明日から12月。 今年も後一月です。 今年はやっぱり地震ですよね。 あの日、私は、引越しをして、最初の営業活動をした日でした。 重い腰をやっと上げたのに。 でした。 本題です。 最近トップニュースの扱いではないですが、まだまだ先が見えない。 オリン…

大阪府民は改革を選択ですね。

昨日大河ドラマ最終回見ていたら字幕で当選速報。 橋下さん市も府も押さえてしまいましたね。 反対勢力をつぶしてしまう、橋下さんのやり方恐い気がするのですが、 大阪府民は改革を選択したのですね。 確かに大阪変わると思います。 良い面と、悪い面出てく…

帰宅

試験が終わった開放感はたまりませんね。 なんかあまり試験問題とお友達になっていない感じがしました。^_^; 夜大河ドラマ最終回見ながら飲みました。 奮発して、大トロ。 でも、中トロの方がよかったかな? 皆さんはどっちが好きですか? 20時〜各社の回答…

今日は試験

マンション管理士試験は、神奈川県に試験会場が無いので都内に進出します。 試験は13:10分*1〜15:00分。 試験問題とお友達になってきます。 *1:去年受けて、今年発表があった、管理業務者試験に合格していて、今年5問免除です。普通は13:00〜開始です。

雪化粧

昨日は自転車で外出していて、PM5時過ぎに帰宅。 帰ろうと思って外に出たら雨。 濡れて帰りました。 今朝の富士山、昨日の雨が雪に。 雪の部分が増えました。 前回(11月22日)より冠雪部分だいぶ増えました。 これからもっと下のほうまで冠雪しますね。 朝…

国による情報公開の推進が大事

イレッサのこと書きます。 少し古いですが、11月16日の朝日・朝刊1面トップこの記事でした。 asahi.comから近い内容の記事引用します。http://www.asahi.com/national/update/1115/TKY201111150257.html http://www.asahi.com/national/update/1115/TKY20111…

今年のボジョレーは

朝から(10時前)500円のボジョレ買いに行きました。 沢山売ってたよ。 2本確保 今21:36です。 うまかった。 去年と較べて。 そんなことはわかりません。 報道関係も、 「今年はもうひとつ」 聞いた事ない。 毎年、フランスワインの新酒を飲める。 命に感謝…

関税は撤廃だね。

TPP推進するべきかどうか? 未だに結論が出せない私。 でも、将来的には全ての関税を日本だけでなく、世界中で撤廃していきべきだと思います。 TPPは既に米国主導である程度話し合いがもたれてる中に後から加入というのが、どうしても不安。 ただ、今回日本…

朝日新聞書きすぎ。

ジャイアンツ清武さんが渡辺さんにご意見した件。 朝日新聞書きすぎ。 昨日はスポーツ面と、社会面で大きな扱い。 今日も、昨日ほどではないものの、やっぱりスポーツ面と社会面で書いています。 書かない。 という選択はないにしても、スポーツ面の下でチョ…

雨上がりの朝

昨日コタツ出しました。 今日から、また暖かいようです。 TPP・オリンパス気になりますが、書かずに最近の写真載せます。今朝は雨上がり、 神奈川県は、大山。 撮影は、6:10 帰りにも撮りました。7:11 月が沈んでだいぶ明るくなりました。 今朝は富士山が…

所得増税25年

いきなり、asahi.comから引用します。 asahi.com(朝日新聞社):所得増税、25年間で合意 民自公幹事長会談 - 民主政権 http://www.asahi.com/special/minshu/TKY201111080234.html 所得増税、25年間で合意 民自公幹事長会談 2011年11月8日14時59分 民主…

年賀状は別扱い

昨日ここに掲載していた古いはがきの一部を持って年賀状買いに郵便局に行きました。 結論を先に書くと、 「年賀状への交換は不可」 ということで残念な結果になりました。^_^; 「なんで?」 とは聞かなかったのですが、 タブン、年賀ハガキはくじが付いてい…