2017-09-01から1ヶ月間の記事一覧

9月の録画

カリスマカリスマ [DVD]出版社/メーカー: キングレコード発売日: 2017/02/22メディア: DVDこの商品を含むブログ (1件) を見る 殿、利息でござる!殿、利息でござる! [DVD]出版社/メーカー: 松竹発売日: 2016/10/05メディア: DVDこの商品を含むブログ (12件) …

長瀞・秩父

夏の間遠出しなかったので、バイクで出かけました。 山の中に入って、長瀞を撮りました。 このあたりは有名な長瀞の景色ですね。 ここで、電話がかかって来て、エンジン切ったのですが、ライトをつけたまま話していたら、バッテリーがあがってしまいエンジン…

昨日の飲み比べ

お客さんから頂いた日本酒。 昨日飲みました。 純米吟醸と吟醸 300ml入りなので軽くいきました。 後から、赤ワインとかも飲んで寝てしまったので、翌日書いてます。 スーパーで買って来た寿司と刺身で日本酒は飲みました。 赤ワインは春巻きとグラタンコロッ…

社労士会入会して来ました。

入会金、登録手数料、収入印紙、会費、入る入らない自由ですが、政治連名も加入しました。 20万にはなりませんがそれなりの額。 同時に色々もらいました。 諸規定集 261Pあって。さらに追録版が100Pぐらいあります。 バッチももらえました。 名前住所等入…

ピーターパンとウエンディ

前回書いた、「鳩の撃退法」作品中で、 「ピーターパンとウエンディ」 引用があるだけではなく、石井桃子さん訳の福音館書店書店発行の書籍自体も重要な役を担っています。 読みました。本の大きさについても書かれています。ピーター・パンとウェンディ (福…

鳩の撃退法

佐藤正午さんの「鳩の撃退法」読みました。 借りてきたのはこの2冊鳩の撃退法 上作者: 佐藤正午出版社/メーカー: 小学館発売日: 2014/11/13メディア: 単行本この商品を含むブログ (17件) を見る鳩の撃退法 下作者: 佐藤正午出版社/メーカー: 小学館発売日: 2…

川崎長太郎さん

先月小田原に行った時。 2017-08-08 小田原市入生田 - なんやかんや 気になっていた「川崎長太郎」さんの作品何作か読みました。 私小説の短編を書かれている方なので、一度に読むというより1篇ずつ読んでいました。 読んだのは、 「無題」「兄の立場」「余…