2012-04-01から1ヶ月間の記事一覧

バイクでお仕事行きました。

昨日事情があって、バイクでお仕事行きました。 2012-04-244ヶ月ぶり - なんやかんや に書いた、マフラーから煙の件ですが、 翌日(25日に)保険会社から連絡あって、 「修理可」 との事。 バイク屋さん25日が定休日なので、26日に電話、部品を取り寄せるよ…

ボルトは折れていました。

今日朝、8:30に病院行って、9:00〜手術。 局部麻酔なので意識がしっかり。 金属から、ボトル抜くための、感触あり。 手術後の、看護士さんへの申し送り聞いていました。 「手術時間7分」 9:45分には会計にいました。 早い。 保険きかせて、16,080円 安い…

4ヶ月ぶり

今日4ヶ月ぶりにバイクに乗りました。 先生には、 「転ばなければ乗っても良いよ」 って言われていましたが。 自分でも、少し予定より早かった。(予定は連休明けでした) 何で乗ったか。 そもそもこれきっかけ。 モコモコというほどではないですが、 わかり…

土地の私有とか売買とか

これを書こうとしたきっかけは、 「尖閣諸島を東京都が買う」 なんて事を石原さんが言い出したことです。 尖閣諸島民間人が持っている。 この事実私には驚きでした。 国家所有ではなかった事で、驚いた方も多かったと思うのですが、 私の興味は、尖閣諸島を…

Can’t Get It Out Of My Head

英語は何語? そんな問題ありました。 その問題の正解は「日本語」でした。 私には無理、 「イングリッシュ」 たぶんこれををabcで書けば正解。 私書く自信がない。^_^; 各曜日、各月それも正しく英語(イングリッシュは英字で書く自信がない)で書く自信が…

家電補助金

テレビすごく売れていたときありましたね。 最近だと、補助金出ていたとき。 調べたら、去年ですね。 本を紹介した時でしたが。 2011-01-05 奇をてらわず - なんやかんや 昨日の朝日・朝刊(手元の新聞で2面 時時刻刻)にも、大手家電が補助金後の市場の縮小…

『素敵じゃないか』が聞きたいな

今日はいきなり、ユーチューブで検索した動画です。 年明け早々、(入院中でした)朝日の記事写真に撮りました。 1月8日になっていますね。 この記事読んで読みたくなりました。 越谷オサムさんの『陽だまりの彼女』陽だまりの彼女 (新潮文庫)作者: 越谷オサ…

今日は試験です。

今日の会場は、神奈川大学。 2000年に情報処理試験初めて受けた会場です。 駅から遠いといっても、徒歩15分。 横浜は駅から近い会場が多いです。 この会場で受けるの2回目。 1回目は1発合格でしたが、今日の試験はタブン6度目のチャレンジです。^_^; 試験問…

風の歌を聴け、の映画

CATVで深夜にやっていた、 大森監督の『風の歌を聴け』録画してあったの見ました。風の歌を聴け [DVD]出版社/メーカー: ジェネオン エンタテインメント発売日: 2005/09/22メディア: DVD クリック: 37回この商品を含むブログ (41件) を見る以前見たときいい印…

戸塚の桜

#後述 4月10日に咲いていなかった私の友人から、 桜咲いたと19日にメール来ました。 一枚なので、ここに一緒に載せます。

ガミラス星も守れ!

昨日、実写版の「宇宙戦艦ヤマト」のTV放送見ました。SPACE BATTLESHIP ヤマト スタンダード・エディション 【DVD】出版社/メーカー: TCエンタテインメント発売日: 2011/06/24メディア: DVD購入: 3人 クリック: 21回この商品を含むブログ (43件) を見る画像…

湘南360°(桜の季節編)

今日は先にリンクしておきます。 2008-08-19湘南360° - なんやかんや ぐるっと、動画も撮っています。 2010-08-14 めしや大磯港 - なんやかんや 2年違いですが同じ8月。 今回も、2年違いですが4月。 そうここは、桜が綺麗なのです。 混んでる、土日避けて、…

大阪の写真も

大阪の日銀 反対側は、注目集める。 大阪市役所 ここは、中ノ島。 写っているのは、市役所です。 奥は、中ノ島図書館。 大阪以外の方は、地図あると「中ノ島」の感じつかめますね。 拡大してください。 中ノ島図書館でポイントしてます。大きな地図で見る 写…

彦根城

7日に撮った彦根の写真です。 わかりにくいですが、鳥居の上に天守閣が見えているのです。 桜祭り開催中でしたが、 桜はまだつぼみ、見ごろは次の日曜ぐらいでしょうか? 重要文化財の馬屋です。 この場所で、後15分ほど待つと「ひこにゃん」登場です。 私…

チェックイン

大阪〜淀屋橋間歩きました。 阪神大震災の時、大阪駅が電車全く動いてなくて、淀屋橋まで歩いて、京阪で京都に帰った思い出の道です。 ここ歩いたの地震以来です。

大阪

彦根城で、折った足かばって歩いたみたいで、折ってない足が痛くなった。 宿泊は淀屋橋。 今日は大阪時代の同僚からだいぶ前に電話があって、OB会という名の飲み会に参加のための移動です。

彦根

京都に住んでいたのに、彦根城行ったことなくて。 寄り道します。

米原

さっきは桜、ここは山が雪景色。日本は広い。

大垣

さっきは名古屋で座れました。18キップ使える最後の土日だからなのだろうか?混んでます。 ここで乗り換え、30分弱時間あります。 しかし連絡がよすぎるのも考えものです。さっきトイレ行っておいて良かった。

浜松

とにかく混んでます。

静岡

富士で座れました。 以前はムーンライトながらが静岡まで直通だったの思い出した。 乗り換えた電車も混んでます。 今日は天気が良いので、海も、富士山も、桜も、キレイ。(^▽^)

沼津

乗り換え時間が少なくて、トイレ探して小水してたら、乗り遅れそうになった。というわけで今は立っています。 さっきは小田原から座れました。 山に茶の文字。 今日は富士山もしっかり見えます。 桜も車窓から咲いているの沢山見られました。

乗車

休日の早朝なのに結構混んでます。 第一関門は通過です。予定の電車には乗らないとね。(^_^) 途中寄り道するので、7回乗り換えします。真鶴から先、車窓から海が見えます。

早起き

今日は18切符で大阪に向かいます。

裁判員の無罪破棄

今日のタイトル、昨日の朝日・朝刊社会面(手元の新聞で38面右上)の記事の見出しと同じです。 asahi.comで検索したら、朝日内の記事ではなく、毎日と産経の記事がヒットしました。 「あらたにす」やっていた、朝日・読売・日経はデジタル化を推進してから有…

来年度国家公務員採用56%減

「来年度国家公務員採用56%減」なんて記事が出ていましたね。 リンクと引用します。 http://www.asahi.com/politics/update/0403/TKY201204030201.htmlhttp://www.asahi.com/politics/update/0403/TKY201204030201.html 野田内閣は3日、2013年4月1…

大冒険&東京駅復原

毎月購読していた、「東宝特撮映画DVDコレクション」 ついに最終回を迎えました。 最初NO55で終了予定でしたが、結局10本増えてNO65まで出ました。 なんか、部屋にあると安心してしまって、ほとんど見ていません。 最終回は私の大好きな植木等さん主演の 『…

さよならみどりちゃん

CATVで深夜にやっていた、「さよならみどりちゃん」さよならみどりちゃん [DVD]出版社/メーカー: ハピネット・ピクチャーズ発売日: 2006/02/24メディア: DVD購入: 9人 クリック: 696回この商品を含むブログ (225件) を見る録画して見ました。前から見たかっ…