2017-04-01から1ヶ月間の記事一覧

4月の録画

アオハライドアオハライド DVD 通常版出版社/メーカー: 東宝発売日: 2015/06/17メディア: DVDこの商品を含むブログ (5件) を見る 原子力戦争 Lost Love原子力戦争(新・死ぬまでにこれは観ろ! ) [DVD]出版社/メーカー: キングレコード発売日: 2016/08/03メデ…

明治大学生田校舎

向ヶ丘遊園での仕事が早く終ったので、 以前から気になっていた、明治大学生田校舎にある、旧日本軍の登戸研究所の施設見学して来ました。 正門で「見学来ました」というと、「教室内の入場はできない」とのことですが、校舎内にはすんなり入れました。 バイ…

軽くツーリング

高校の先輩、水曜休みの業界。 林道よくご存知なので、ご一緒させていただきました。 箱根仙石原から林道経由で御殿場に抜けました。(林道走行中の写真は無いです) 御殿場から林道で、裾野市、三島で旧の国道一号線渡って、 こんな池も。 熱海でワンタンメ…

情報処理安全確保支援士

昨日、情報処理安全確保支援士受けてきました。 情報セキュリティアドミニストレータは最初、情報処理安全確保支援士となる資格を有する者(予定) の中に入っていたのですが、最終的に資格を有するものから外されてしまったので受けないといけなくなりまし…

暗号技術入門

一度に2つの資格を目指すのは無理ということで、お休みしていた情報処理試験。 16日に久々に復帰します。 こんな本図書館で借りて読みました。暗号技術入門 第3版作者: 結城浩出版社/メーカー: SBクリエイティブ発売日: 2015/08/26メディア: 単行本この商品…