2013-04-01から1ヶ月間の記事一覧

情報処理試験

あえて書いていませんが、21日に情報処理試験(セキュリティ)受けてきました。 いつも、メルマガで午前の勉強を繰り返しているおかげで、2000年から受けている情報処理試験(同じ試験日の宅建受けたりで毎回受けてはいなです)マークシート(午前試験ですね…

ヤシの実

14日に大泉行ったときに買ったわけでなく。 16日に初めて行った湘南台のスーパーで、 こんな↓状態で売っていましたヤシの実。 冷蔵庫に入れて冷やしておいて今日飲みました。 千枚通しとか、工具が写ってますね。 飲み終わったあと、割りました。 写真の白い…

日本のブラジル大泉町

本当は2月11日の父親の誕生日に行くはずだった、父方の墓参り。 天気が悪かったり、父母の体調がそれぞれ別の日に悪かったり、私が都合つかなかったりで、 結局昨日行って来ました。 父方のお墓の近所に大泉町があります。 以前から一度行ってみたかった、ブ…

WEB無料資格講座

先日、知り合いが教えてくれました。 社労士の無料WEB講座。 山川靖樹の社労士予備校 http://yamakawa-sr.net/ すごい、これだけ(100時間以上あります)全部無料で公開してしまうとは。 今まで、学校に通わずに資格勉強してきた私には驚きでした。 有料…

スピリタス明日走ります。

明日(4月7日)スピリタス走ります。 福島11R 福島民報杯 2000m 芝・右 発走 15:20 2枠3番 高倉 稜騎手です。 2000はスピリタス初めての距離です。 雨にも負けず、走れスピリタス。 #後述今7日のレース後です。 横浜の場外で応援してました。 スピリタスは7…