2015-11-01から1ヶ月間の記事一覧

解禁日には飲めませんでしたが。

昨日、やっと今年のボジョレー飲みました。 解禁日の19日は、ここにも書いたように、研修前日で、飲みませんでした。 解禁日に飲まなかったのは、何十年かぶりです。 20日に書いたお店、ボジョレー売ってなさそうに思ったのですが、 一応聞いたのです。 赤ワ…

富山にいました。

昨日富山から新幹線に乗ったのですが、 帰宅したら今日でした。昨日の講習朝8:20〜40分に受付 会場富山駅から遠い。 6:30には朝食食べていました。 終わりがPM5時少し前でした。写真掲載します。 昨日書いた、展望レストランが閉まっていたビル、 ホテル…

富山にいます。

明日の研修が朝の8:20〜40分受付。 なので、前日移動、初めて乗った北陸新幹線。 電車賃、宿泊費依頼先の負担です。(^.^) 今日は仕事しないで、朝9時前に家を出たのですが、富山に着いたら、2時少し前。往復「はくたか」です。 ホテルに荷物預けて、何はと…

また来年。

昨日8月に受けた社労士試験の合格発表がありました。この試験全問マークシートなので、受け終わった段階で「また来年」なの決定していましたが。 今日帰宅したら通知が来ていたので、掲載しておきます。 今回は合格率。2.6% 足切りにかかっていたので、私の…

墓参り

母親の誕生日が11月1日なので恒例のお墓参り行って来ました。 いつも書いていますが、母親の生地は観光地を通らないと行くことができないので、 毎回土日祭日避けていってます。 今年は誕生日が日曜なので、今日になりました。 韮山経由で行きました。 反射…

東京見物

今日、丸の内で、10:30〜12:30まで研修。 その後用事が無いので、 皇居の周りと中と、グルーッと一周しました。 私、神奈川育ちですが、東京に縁が無くて今回初めてです。写真載せときます。 東京中央郵便局立て直したのはニュースで知っていましたが、 こ…