2017-05-01から1ヶ月間の記事一覧

5月の録画

映画 暗殺教室〜卒業編【早期購入特典あり】映画 暗殺教室~卒業編~ DVD スペシャル・エディション(4枚組)(オリジナルA5クリアファイル付き)出版社/メーカー: 東宝発売日: 2016/10/12メディア: DVDこの商品を含むブログ (7件) を見る1度見ているのですが、 映…

万延元年のフットボール

大江健三郎さんの「万延元年のフットボール」読みました。 私、松山市民だったことがあって、その時大江さんの故郷「内子町」担当外でしたが何回か行ったことがあり、 観光目的で、仕事以外でも行ったことがあります。 大江さんの作品で森のイメージ出てくる…

テロルの伝説桐山襲烈伝

陣野敏史さんの著書で、読みたいと思っていたのは、 「テロルの伝説桐山襲烈伝」です。テロルの伝説:桐山襲烈伝作者: 陣野俊史出版社/メーカー: 河出書房新社発売日: 2016/05/25メディア: 単行本この商品を含むブログ (9件) を見る私の住んでいる市の図書館…

じゃがたら

数ヶ月前から読んでみたいノンフィクションがあります。 でもその本の著作者のこと全く知りません。 で、調べてみたのです。 陣野敏史さん この方の著作の中に気になる作品さらに1冊発見。 それがこの本「じゃがたら」 手元にあるのは図書館で借りてきたコチ…

富士46景

昨日、連休も終ったので、観光地を通らないと行くことができない母方のお墓参り行って来ました。 行きながら、様々な方向で富士山集中的に撮りました。 私の影入れてみました。 ここまで、富士山が写っている46枚撮影順に掲載しました。 富士山写っていない…

流れ星の冬

知り合いの社長さんに頂いた本、まだもう1冊あります。 流れ星の冬 (双葉文庫)" title="流れ星の冬 (双葉文庫)">流れ星の冬 (双葉文庫)作者: 大沢在昌出版社/メーカー: 双葉社発売日: 2015/12/10メディア: 文庫この商品を含むブログ (1件) を見る大沢在昌さ…

ミスター・メルセディス

取引先の社長さんから、頂きました。 ミスター・メルセデスミスター・メルセデス 上作者: スティーヴン・キング,白石朗出版社/メーカー: 文藝春秋発売日: 2016/08/22メディア: 単行本この商品を含むブログ (28件) を見るミスター・メルセデス 下作者: スティ…

東扇島

仕事が早く終ったので、以前から行きたかった東扇島のマリエン。 入場無料です。 今回は昼間でしたが、工場夜景萌えの方たちのために夜間も入れます。 東扇島東公園は昨年バーベキューで行ったので、 その後、行ったことの無い、東扇島西公園行きました。