2012-03-01から1ヶ月間の記事一覧

投機マネー

AIJの事件見ていて思うのです。 私のお金も、年金の資金の一部として。 会社員時代は、厚生年金&厚生年金基金 自営業になってからは、国民年金&付加年金 となって、考えてみたら運用されています。 自分ではそういった意識が無かったのですけどね。^_^; 投…

安くて贅沢

桜木町から、みなとみらいへ移動。 皆が見ているこのあたりの景色。 少し皆が見ていない景色撮って来ました。 観覧車真横から撮りました。 これ何だかわからないですよね。 これでわかる人いますね。 1番上の写真にも写っている。 インターコンチネンタルの…

帰宅中

この時間横浜から普通に乗れます。でも座れないのが当たり前です。

工場萌え(川崎区浮島)

病院で先生に「自転車乗ってもいいと」前回の診察の時言われたので、乗ってます。 今日は川崎まで電車で行って、駅の近所の仕事先で3輪の(荷物運ぶことが多いので、そこ2輪自転車が無いです)の自転車借りて、仕事しました。 最初の2箇所はそんなに大変では…

スピリタス12着

走ったお馬さん、全部で12頭。.・°(>_ 夜は一鶴 おやどり ハーフ&ハーフの大ジョッキーと ひなどりも食べました。 ジョッキーは黒大になっています。 さすがに食べ過ぎで、寝ても苦しかった。お店6時前に入ったのですが、 帰るときは待っているお客さんが…

明日スピリタス走ります。

2012年 3月25日(日) 2回阪神2日 11R 六甲ステークス 1600m 芝・右 外 発走 15:20 秋山 真一郎騎手です。 前回走ったのは、 2011年10月30日(日) 5回京都8日 11R カシオペアステークス 1800m 芝・右 外 発走 15:30 太宰 啓介騎手です。 8着でした。 5ヶ月…

ソラニン

昨日CATVで「ソラニン」見ました。ソラニン スタンダード・エディション [DVD]出版社/メーカー: TCエンタテインメント発売日: 2010/09/03メディア: DVD購入: 2人 クリック: 113回この商品を含むブログ (107件) を見る最後のシーン見ていたら、久々に自分…

マンション管理士証

昨日帰宅したら、マンション管理士証届いていました。 A4サイズの入る大きな封筒。 もっと驚いたのが、ポストに入ってました。 マンション管理士証は、 「必要なら発行するよ」 っていうもので、重要性が低いのかもしれません。 書留とかではなく。普通郵便…

生シラス買えなかった。

生シラス11月から、休漁でしたが、今月解禁。 今日買いに行ったら、今日は収穫が無しとの事、残念。^_^; 漁に出たけど採れなかったのか、最初から漁に出なかったのかは不明。 今年最初の生シラスはお預けとなりました。

芥川賞候補作読みたいね

図書館で借りていた、佐藤泰志作品集読み終わりました。佐藤泰志作品集作者: 佐藤泰志出版社/メーカー: クレイン発売日: 2007/10/10メディア: 単行本購入: 1人 クリック: 38回この商品を含むブログ (24件) を見る今日返却しました。 私の住んでいる市には無…

巨人の契約金問題

古い話ですが、 15日の朝日・朝刊1面トップ。 巨人、6選手に高額契約金 の見出し。 よく16日も15日ほどの記事の大きさではないにせよ、やはり1面トップで。 巨人入団前に現金 の見出し。 17日には社説でも取り上げていました。 まず、15日の記事引用します。…

ノルウェイの森[エクステンデット版]

CATVで ノルウェイの森[エクステンデット版] 見ました。 劇場公開の物より、16分程度長いようです。 さらに、冒頭シーンの展開も違うようです。 さて、原作は機上のシーンで始まっています。 私はすっかりその気でいましたが、映画はそうじゃない。 CATVの解…

海炭市叙景

図書館で借りてきた。 「佐藤泰志作品集」読んでいます。佐藤泰志作品集作者: 佐藤泰志出版社/メーカー: クレイン発売日: 2007/10/10メディア: 単行本購入: 1人 クリック: 38回この商品を含むブログ (24件) を見る収録作品中一番長い、 『海炭市叙景』 読み…

1年です

名古屋マラソンやっています。 朝、途中からTBS見ていました。 屋外での生放送。 暖房も無さそうで、寒そう。 皆さんの姿がゴム手袋みたいなのしてたり、 放射能を防いでいるようなモコモコした上下。 原発警戒区域内生放送 とのこと、 どの程度の警戒が必要…

スピリタス近況

放牧になっていたのですが、復帰しています。 ただ、今日の阪神11R ポラリスステークス 登録していたのですが、非抽選馬となってしまいました。(出馬できないと言うことです) 今まで芝しか走っていませんが、このレースはダートのレースです。 元気に走っ…

佐藤 泰志さん

2012-03-05 1食260円の謎解決 - なんやかんや に書いた、図書館で予約した、 佐藤 泰志さんの本、届いたというメールが来ていたので、取りに行きました。佐藤泰志作品集作者: 佐藤泰志出版社/メーカー: クレイン発売日: 2007/10/10メディア: 単行本購入: 1人…

昨日の晩は外飲み

昨日川崎の取引先の方が藤沢でお仕事。 以前その方に、やっぱり藤沢に呼んでいただいて、 「ご馳走になったお店が美味しかった」 と言ったら、 「また藤沢に仕事に行ったら連絡するから出ておいで」 と言われていました。 それが昨日。 仕事もしないで、夜飲…

1食260円の謎解決

入院中に書きました。 2011-12-30 なんやかんや 質素ですが、1食260円。 これ、きちんと理由があったのです。 この本↓の632Pに書かれていました。うかる! 社労士 総合テキスト 2012年度版作者: 富田朗出版社/メーカー: 日本経済新聞出版社発売日: 2011/10/1…

銀座

今日は1時過ぎに、銀座のメイン通り4丁目の歩行者天国を松葉杖で歩きました。 人は沢山いましたが、松葉杖で歩いているのは見える範囲で私だけでした。 病院にいたときは、車椅子も松葉杖も多かったのですが、 健康が何よりです。 電車を有楽町で降りて、…

新酒初しぼり

昨日の晩御飯は鍋でした。 ということで、代車でお酒を買いに行きました。福島のお酒です。 「安全第一!」 なんて書いてあって、工事現場みたいです。 応援する気持ちあるのですが、 お値段が1,080円。 価格的には応援されたような気がしています。 谷乃越…

車検忘れた

去年父親の車を、私に名義変更しました。 2011-02-28 陸運局 - なんやかんや 父親9月に入院。 JAFは有効期限切れの案内来たので、私が登録しました。 車のメーカーから車検のお知らせ来ると思ってました。 名義変わると来ないんですね。 ↓ ↓ ↓ こから、とん…

赤頭巾ちゃん気をつけて

今日の朝日・朝刊2面下の広告。 名著ふたたび 赤頭巾ちゃん気をつけて 発見。 中公文庫、過去にもこんな感じで出していました。 でも、よく見ると、新潮文庫の広告。 作者の庄司薫さん、デビューは「福田庄司」名で「喪失」で第三回中央公論新人賞(1958年 …