2016-11-01から1ヶ月間の記事一覧

11月の録画

今月は録画したの全て月内に見終わりました。哥哥(うた)[HDニューマスター版] [DVD]出版社/メーカー: キングレコード発売日: 2015/12/16メディア: DVDこの商品を含むブログ (1件) を見る ギャラクシー街道ギャラクシー街道 DVD スタンダード・エディション出…

紅葉狩り

今日バイクで、箱根の宮城野〜仙石原〜南足柄〜山北〜最後に丹沢湖のルートを林道使って回って来ました。 私は、普段林道走っていないので、高校の先輩に案内してもらいました。 途中、紅葉がきれいな所も沢山会ったのですが、バイク止めて撮影することも無…

社労士学習法

合格された皆さん、様々な方法を紹介されていると思いますが、 私の取った方法紹介しておきます。 基本書のPDFバージョンを入手する。 アクロバットリーダーで見る場合、 左上にある「編集」→「高度な検索」で出てきたところにある。 「検索する語句を指定し…

社労士登録申請書類

昨日、後から送付と社労士の「登録申請書等」が送られて来てました。 試験の合否と、登録は別の問題、 登録する、しないは合格者の自由意志。 ということで、きっちり分けて別々に送っているのかもしれません。 合格通知は「簡易書留」で送られて来ましたが…

東京駅で宴会

PM8時頃に晩御飯も済んでお風呂から出て、携帯見ると。 北海道の友人からの着信履歴。 かかって来ていたのはPM6時7分 その頃帰宅中でバイクに乗っていたので気付きませんでした。 電話すると、お父様が亡くなって千葉に泊まっているとのこと。 明日帰るそう…

追加で過去4年

ここに、以前の社労士受験の結果掲載しています。 拾ってきて再掲載しときます。 1回目 2012-11-10 2回目 2013-11-10 3回目 2014-11-08 4回目 2015-11-07

社労士合格!

昨日社会保険労務士試験の合格発表がありました。 全国社会保険労務士連合会 試験センターのオフィシャルサイトでの発表はAM9:30からでしたが、 官報のホームページに行ったところ、9時少し過ぎにはチョット早く結果見ることが出来ました。 私5回目の受験…