2020-06-01から1ヶ月間の記事一覧

芽が出たその後

5月9日に書いた芽が出た。 supiritasu.hatenablog.com その後の写真掲載します。 一番調子がいいのはインゲン こんな感じでさやもできて昨日初めて食べました。 次に水菜 沢山芽が出た割には鳥や虫にやられて現状はこんな感じ、これも食べました。 フキやシ…

暴君 新左翼・松崎明に支配されたJR秘史

牧久さん著「暴君新左翼・松崎明に支配されたJR秘史」読みました。 暴君:新左翼・松崎明に支配されたJR秘史 作者:牧 久 発売日: 2019/04/23 メディア: 単行本 この作品朝日の書評に出ていて知りました。 タブン発売日から予想すると4月に地元図書館で予約し…

昼時の中華街

昨日は朝から本牧方面に行っていました。幸い雨ではなっかった。 その後、鶴見・鹿島田で用件があり、中華街通ってみました。 メインの通りでAM11時49分撮影です。 昼時なのに人がほとんどいません。 これでは経営者も労働者も大変です。 10日にヨドバシドッ…

今日の湘南平

明日から梅雨入りとの事、ということは今日の晴天は貴重 運動不足解消のため、湘南平まで自転車で往復しました、(山頂へはいつものように徒歩です) いつもよりチョット北よりの道を走行すると。 遺跡の発掘している箇所が何か所もありました。 いつも不思…

レス・ザン・ゼロ

ブレット・イーストン・エリスさんの「レス・ザン・ゼロ」読みました。 レス・ザン・ゼロ 作者:ブレット・イーストン エリス メディア: 単行本 最近見た映画の中で、登場した女性が読んでいた設定になっていました。 最初ここにも以前書いた、広瀬正さんの「…