2023-09-01から1ヶ月間の記事一覧

世界で最後の花

ジェームズ・サーバーさん著、村上春樹さん訳の「世界で最後の花」読みました。 世界で最後の花 絵のついた寓話 作者:ジェームズ・サーバー ポプラ社 Amazon 内容は深いのですが、すぐ読めてしまいます。

茅ヶ崎球場2023年9月29日

まず写真 下の写真のテントみたいなの、タブン屋外の仮設トイレだと思います。 根拠はニオイです。 サザンのコンサートがあるのですが、 9月29日の前2日と後2日で、29日はコンサートありません。 警備の人と、スタフの一部のみ、静かです。 撮影PM8時前で…

被差別部落に生まれて 石川一雄が語る狭山事件

黒川 みどりさんの「被差別部落に生まれて 石川一雄が語る狭山事件」 読みました。 被差別部落に生まれて 石川一雄が語る狭山事件 作者:黒川 みどり 岩波書店 Amazon この作品朝日の書評欄で紹介されていて知りました。 この本のあとがきの一番最後に 二〇二…

極楽征夷大将軍(抄)木挽町のあだ討ち(抄)

垣根涼介さんの「極楽征夷大将軍」と永井紗耶子さんの「木挽町のあだ討ち」をオール読物最新号で読みました。 オール讀物2023年9・10月合併号(第169回直木賞決定&発表!) 文藝春秋 Amazon 直木賞は長編作品が多いので全文掲載ではないので(抄)となって…