2013-09-01から1ヶ月間の記事一覧

現代の文学38 戦後1

現代の文学38 戦後1 読んだことのない作品読みました。 以下最初に書いた4名の方は名前も知りませんでした。脱出 駒田信二著. 駒田信二 - Wikipedia http://ja.wikipedia.org/wiki/%E9%A7%92%E7%94%B0%E4%BF%A1%E4%BA%8C 朴歯の下駄 小山清著. TVの影響…

小田仁二郎さん

最近「小田仁二郎」さんという方知りまして2作品読みました。 芥川賞2回ノミネート、直木賞1回ノミネートで結局どちらも受賞されていません。 どちらか受賞されていれば読んでいた可能性ありますね。 小田仁二郎 - Wikipedia http://ja.wikipedia.org/wiki/%…

ほったよしえさん

今日、宮崎監督の引退会見、見てました。 会見の最後の方で、富山の新聞社だったと思いますが、 富山出身の「ほったよしえ」さんについて宮崎さんに質問されていました。 宮崎さんとても影響を受けていらっしゃるようなことを話されていました。 気になりま…

夏の終わり

寝てる間、大雨+雷のうるさい夜がそのまま朝まで。 朝もゴロゴロしてました。 午後になったら、雨も上がって、海岸では海の家解体中。 今年は8月が終っても、9月1日まで営業したようです。 先月録画してみた映画は、 原爆の子原爆の子 [DVD]出版社/メーカー:…