2012-07-01から1ヶ月間の記事一覧

組原正さん

今日の朝日夕刊、音楽の「評」 エレキギター1本による即興演奏をコンピューターで編集したそれは、調性もビートもまったくない、極めて硬質で抽象的な音響作品だが、無駄な音、間違った音がひとつもない、すべてがそこにあるべくしてある、といった趣の特殊…

スピリタス2着

なかなか、優勝出来ないよ。

スピリタス今日走ります。

新潟 11R NST賞 発走 15:45 武 豊 騎手 7枠9番のお馬さんです。賞金が足りなくて、私が知っている範囲で2レース出ることが出来ませんでした。 どこかで勝たないと、これからも思ったレースに出られないです。 どこかと言わず、ここで勝って秋には大きなレ…

大丈夫?

昨日先日の健康診断の結果聞いてきました。 大丈ぶいV(^_^)v 昨年アウトだった。 ガンマGTPもOK 元々異常値で出るコレステロールは、 私の異常値は善玉なので異常が◎な珍しい数字。 そうなのです。 健康診断の度に異常値なのに。 その異常値を医者に誉められ…

被爆隠し

まずasahi.comで検索した一番古い記事引用(2012年7月21日5時37分)しておきます。 線量計に鉛板、東電下請けが指示 原発作業で被曝偽装 - 原発・電力:朝日新聞デジタル http://www.asahi.com/special/energy/TKY201207200768.html 線量計に鉛板、東電下請…

金儲けがヘタ

先日10年以上お仕事をさせていただいている方に、 「○○君は金儲けがヘタだな」と言われました。 返す言葉もなく、 確かに。^_^; でも、その後、思ったのです。 もし、 「○○君は金儲けが上手だな」 って言われたら。 相手のそのときの、態度や表情にもよりま…

Moments In Love

アート・オブ・ノイズ - Wikipedia 「Moments In Love」(1984年) 久々にこの曲が聞きたくなった。 好みが分かれそうですね。誰がアート・オブ・ノイズを・・・(紙ジャケット仕様)アーティスト: アート・オブ・ノイズ出版社/メーカー: SPACE SHOWER MUSIC発…

ビール系

今日は飲むぞ! な感じありました。 近所のスーパーのビール売り場久々にのぞくと。 新製品が沢山。 キリン以外の3メーカー購入。 理由は? 限定品で今飲んどかないと飲めなくなりそうだから。 ストーンズマークのサントリーの製品は。 500ml入りの缶が売っ…

ジョン・ロードさん

今日の朝日・夕刊に ジョン・ロードさん亡くなったと出ていました。 以下の映像は、亡くなったの知ってどなたかが作られたような映像です。 検索していたら、リック・ウエイクマン(元イエス)さんと競演されている映像発見。 ディープパープルって、初期ジ…

別れのサンバ

今日の朝日beに紹介されていました。 長谷川きよし、さんの曲 知らないと思って検索したのですが、 聞いたら知っていました。 最近の演奏ですね。 手元だけでなく、お姿も。

巨人軍契約金報道

今日の朝日・朝刊(手元の新聞で18面全部)巨人軍契約金報道の自社記事に対する「報道と人権委」の見解が全面に書かれていました。 asahi.comから引用します。 http://www.asahi.com/national/update/0712/TKY201207120407.html http://www.asahi.com/nation…

金利操作

昨日の朝日・朝刊(手元の新聞で2面)見出し部分引用します。 金利操作 深い闇 「業界ぐるみ」英銀前CEO暴露 英中央銀も関与か 東京市場でも昨年発覚 定期預金やローン… 世界中の取引 ゆがめた恐れ asahi.comoの関連記事です。 http://www.asahi.com/busines…

消費税と原発のデモ

正確な件数を把握しているわけではないのですが、 消費税率上げることに反対するデモより、今は反原発のデモの方が回数も動員数も多いのではないか? そんな想像をしています。 私が、そうなのですが、消費税率が上がることと、原発が再稼動する事。 どっち…

パイレーツ・ロック

CATVを録画した、「パイレーツ・ロック」見ました。パイレーツ・ロック [DVD]出版社/メーカー: ジェネオン・ユニバーサル発売日: 2012/04/13メディア: DVD クリック: 2回この商品を含むブログを見る映画館で見ようと思っていたのですが、結局行かなかった。 …

わん(つー)

先日のスーパーで、又見かけました。 今度は別の犬。 このスーパーは飼い主さん犬の散歩の途中で来られるかたが多いのかもしれません。 写真無いですが、昨年も飼い主を立ち上がって待っている犬見かけました。

わん

わたし、まつわん。 なんてタイトルにしようと思ったのですが、あまりにセンスがないので辞めました。 スーパーで買い物しようとしたらいたのです。 近づいても、全く変化なし。 飼い主が登場したらどんな様子だったか見たかったけど、私も買い物です。 スー…