内緒話

私口数多いです、どのくらい多いかと言いますと。
静かにしていると、今日体調悪いのか?
と心配されます。

でも友人に言われることがあります、
お前は口数は多いけど、口は堅いな。
そう信用第一です。
口数の多い世間の人のために宣言します、
口数が多いからと言って、口が軽いとは限らないぞ!


ただし私の場合条件付です、
自分の内緒に対するガードが、一般から見るとだいぶ甘いのです。
自分のことは、結構ネタにします。
ですから、明るく内緒話をされても、私は気付きません。
でもそういう人っていますよね。
基準甘いですから、内緒だとは思えないわけです。
深刻に語られれば言われなくてもわかるのですが、
親しい友人は一言、言ってくれます「これ内緒やで」、
これが私の条件です。


そうですね性格に表現しましょう、
親しい友人は口が堅いと言っております。
そう友人の秘密は私から漏れません。



親しい
(ひたしいではないのですね、漢字変換できなくて困りました。ちょっと江戸っ子でした)