贅沢な1日

昨日は取引先の社員プチ旅行+食事会に呼ばれて参加してきました。
前日に「客先を訪問予定ですので、服装等は適切にお願いいたします。」
のメール来ていました。
スーツは着ませんでしたが、Yシャツ+ネクタイはしました。
1時半までに別の仕事は終了させて集合場所に行きました。
まず横浜で降りて、シーバスに乗りました。
横浜駅、駅から海まで遠いように思えますが、
歩いて10分ぐらいで海見えます。

乗船したシーバスです。

シーバス出発してすぐです。写ってるの横浜そごうです。
この右横にシーバスの発着所もある、できたばかりのショッピングモールがあるのですがすっかり撮り忘れました。


まだまだ造成中です。
日産の本社もこの奥に来る予定です。

ベイブリッジ撮ったのですがわかりにくいですね。

情報処理試験の会場にもなるパシフィコ横浜です。
ランドマークタワーの上部は雲の中ですね。

最近の横浜・横浜した景色の1枚です。

赤レンガ倉庫です。


その後山下公園でシーバス降りて、
港の見える丘公園経由して、
神奈川近代文学館見学しました。
隣の大佛次郎記館は行ったことありましたが、
こっちは初めてでした。
写真すっかり撮り忘れました。

食事はこちらのお店です。

前菜です。
出たコース料理全部撮る気持ちはあったのです。
途中で気付きましたが既に撮り損なっていたので、
飲み食いに専念しました。
ふかひれ煮・北京ダック、なんかも出てかなり贅沢でした。
個室で四角いテーブルだったので、
料理の取り分けまで店の人にやってもらったので、
非常に楽でした。
人数もう1人少ないと丸テーブルで食事できたそうです。
社員の中に1人混ぜていただきありがとうございまいた。
平日の昼間に観光ってこういう機会がないとなかなかできないですね。


帰宅後暗くなっていたサークル菅交換しました。
しかしハプニング待っていました。
交換後、蛍光灯の紐引っ張ったら明かりが点いていない状態で、
紐が抜けてしまいました。
分解したのですが、紐のついている元が折れていました。
今日新しいの買わないと卓上の蛍光灯で夜を過ごさないといけなくなります。
ブログの更新もいつも夜やるのですが、
そういう事情で今日は朝行いまいた。