年賀状

supiritasu2006-12-15

今日郵便局に行く用事ができたので、
フト昨日から年賀状受付始まっているのに気付き、
昨日のPM11時過ぎから裏面印刷始めました。
今、印刷終わった年賀から順に一言書き加えています。
宛名面は先週に印刷してありました。
年賀状ソフトは3種類最初からパソコンに入っていましたが、
以前から使い慣れている筆グルメで住所録の整理はしています。
裏面は没個性になってしまうので、年賀状ソフト使っていません。
ワードにネット上からフリーのイラスト見つけて挿入しています。
今年はまずまずのイラスト見つけました。
新年にこのブログでも公開しますね。
年賀状は120枚買いましたが、喪中とかあって結局118枚今日投函してきます。
余った2枚も印刷した後喪中案内来たり、住所変わったの忘れて前の住所で印刷したりで、
結局1枚も余りませんでした。
明日1枚5円出して、新しいハガキと変えてきます。


今日の写真も六義園です。
後何枚か1日1枚ずつ載せます。


#以前に書いたことのその後ですが、
教育基本法案と防衛庁から省への昇格
参院で可決しましたね。
今流れていこうとしている方角は以前にも書いたように心配です。