スピリタス

昨日の東京勉強会にスピリタス持ち込んだスピリタスです。
ストレートだと辛いのでロックにしましたがいかがだったでしょうか?
さすがに最初の一口は、自分の食道と胃がどこにあるのか実感できましたね。
でも氷が解けてくると、だんだんアルコールが薄くなって飲みやすく感じてしまう所が怖いですね。
多少薄くなっても元が96度あるので、60度前後ぐらいはまだあるはずです。
かなり飲み安く感じても、まだ火がつく所がスピリタスのすごい所ですね。
勉強会の後、外で飲むのも良いけれど、そのまま会場で宴会も悪くない。
私はそう思いました。
今回の勉強会場は目の前のコンビニで、お酒も買えるところが素敵かもしれません。


地元に11時ぐらいに帰れたので、そのまま飲んで帰宅3時ぐらいになってしまいました。
今日は勿論休肝日です。


#今年は暖かい。
私は一階に住んでいるので、庭付きです。
毎年冬になると庭に泥葱植えておきます。
何故冬にするかというと、暖かい時期は葱にアブラムシが付いてそれがイヤだからなのです。
今日葱一本抜いたのですが、
ナナナント、アブラムシが付いてました。
この前は付いていなかったのですが、
それだけ暖かいということなのでしょうね。