追記

処分した本なのですが、横浜市はゴミの分別収集をしています。
新聞とか、古本は月1回しか無いので普通ゴミの日に出したのですが、
残念ながら、回収できませんのシール貼られてしまって、
現在部屋に持ち帰っています。
発砲スチロール普通ゴミか?プラスチック容器か?
不明だったので、今日の普通ゴミで出したのですが、
いま横浜市清掃局のホームページ↓で調べたら、
http://www.city.yokohama.jp/me/pcpb/info/index.html
http://www.city.yokohama.jp/me/pcpb/info/dashikata/das12.html

プラスチックゴミに分類されるようです。
夜中ですが、いまから出したゴミを引き取りに行ってきます。
捨てられないゴミが部屋に残ってしまいました。
引越しのゴミなので、量も結構あります。
トホホ。
(捨てるのが下手な私なので、残ってるものも人から見たらゴミかもしれませんね)


面倒なのですが、これからのことを考えると、分別収集は良いことだと思います。
でもこういうとき困りますね。
遠い所へ引っ越す几帳面な横浜市民は、
ゴミの日が合わないゴミは、引越しの荷物の中に入っているのかもしれませんね。